古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
ヤフオクでポチっとしたモノは
DSC08587.jpg

中古のコンプレッサーです
建設現場で長く使われ、傷だらけで汚れていますが、圧力は上がります。
プロ用ですから頑丈そうで、すごく重いです。

用途は・・・もちろん、キャンカーの空気圧調整用に使用します。

ハンディータイプのコンプレッサーは緊急用にキャンカーに積んでいますが、

このコンプレッサーならタンクの圧力は8Kg/㎠まで2分程度でが上がります

勿論エアーツールも使用できます

いつまで使えるかは判りませんが・・・安かったからOKしとします

休日にペンキを塗って磨けば少しは綺麗になるでしょうね

ホース類は新たに手配済みです。


読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2014.11.15 Sat 12:45:46 | 車外・足回り| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
拙者も過去に物色したコンプレッサーです。補助タンクを使えば、応用範囲が広がりますし、何といっても強力なのが大きなメリットですね。
2014.11.15 Sat 18:08:12 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
よっしーさん
こんばんわ
色々なコンプレッサーが出ていますが、
業務用なら中古でも充分使えると思って
購入しました。
古いものですから、何か問題が有るかもしれませんが。
2014.11.15 Sat 22:53:56 | URL | レオじじい #-[ 編集]
業務用の本格的なコンプレッサーですね
内装業者のボード屋さんがタッカー打つのに使っていますね
業務用だから丈夫だと思いますよ
タイヤの空気圧管理だけでは勿体無いですよね
何かアイディアが有るんですか?
2014.11.16 Sun 07:51:33 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
いいですね♪
おはようございます。
オークションも活用次第で助かるh存在なんですね。僕はまだ未経験の世界です。良いものを手に入れられて羨まC♪
2014.11.16 Sun 12:06:07 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
オジジさん
こんにちわ
古くって、カバーも割れていますが、機能は間違いないので、中古でも十分ですね。
タイヤの空気圧管理の他では、タイヤの交換にインパクトレンチを使おうかとおもっています。
現在は電動のインパクトレンチを使用していますが。
2014.11.16 Sun 13:15:56 | URL | レオじじい #-[ 編集]
あぶさん
こんにちわ
オークションはモノを見ないで購入するリククは有りますが、大半は良心的な出品者ですから、私のキャンピングカーもヤフオク購入しましたから。
このコンプレッサーは7千円で入手できましたよ。(送料込ですよ)
2014.11.16 Sun 13:20:08 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill