古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
冶部坂高原もみじまつり
10/26(日) キャンピング旅行二日目は道の駅信濃路下條から出発

今日は、冶部坂高原で開催される冶部坂高原もみじまつり
冶部坂のぼり

紅葉が綺麗です
冶部坂駐車場

モミジ2

モミジ

モミジ3

クラシックカーの展示もありましたが・・・結構新しい車も
レトロカー

地元農家の野菜販売では・・・大きな白菜と大根を買いました
大根と白菜

マツタケご飯とキノコ汁の販売があり、昼食用に買ってキャンカーへ
マツタケご飯

2時間ほど過ごして会場を後にして下道で自宅に向かいます

途中の「道の駅 平谷」に寄り
平谷看板

平谷道の駅

山越えで恵那市に向かいますが、途中も紅葉が綺麗でした
道路際の紅葉

途中の「道の駅ラフォーレ」にも立ち寄り、
ラフォーレ

ここで昼食タイム・・・冶部坂で購入したマツタケご飯を美味しく頂きました
マツタケご飯と汁

読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2014.10.28 Tue 12:55:22 | キャンプ旅行| 0 track backs, 10 comments
コメント
この記事へのコメント
紅葉が綺麗ですね、熊本はまだ気配がありません。朝晩は少しは冷え込んできましが、まだまだ日中は暑いです。
2014.10.28 Tue 16:55:39 | URL | 夢爺さん #-[ 編集]
夢爺さん
東海地方も平野部ではまだまだですね。
急に寒くなりましたから、紅葉の進むのも早いでしょうが。
2014.10.28 Tue 17:15:08 | URL | レオじじい #-[ 編集]
信濃の紅葉
こんばんは。
信濃の紅葉はひときわ綺麗のようですね。僕は山梨県でしたが,山はもう終わりに近かったです。朝1℃とかになっていちゃ終わってますよねぇ。
今年は山での紅葉,見損なってしまったようです。
2014.10.28 Tue 17:31:12 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
信州は今が紅葉の見頃ですね。終わったところもありますが、拙宅付近は真っ盛りです。「道の駅ラフォーレ」は、5月に軽キャンで立ち寄ったところで、懐かしいです。
2014.10.28 Tue 19:30:50 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: 信濃の紅葉
あぶさん
こんばんわ
今回の紅葉はほんとうに綺麗でした
山登りもあぶさんほどではないですが、チョットだけ登山気分を味わいました。
これから寒気も来ますから、山での紅葉は難しいでしょうが
麓ではもみじが赤くなるのではと思います。
2014.10.28 Tue 19:32:26 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
「道の駅ラフォーレ」は、規模は小さく特徴のないところですが
山の中で、休憩には良い所でした。
機会があれば、また東海地方へもお出掛けください。
2014.10.28 Tue 19:40:45 | URL | レオじじい #-[ 編集]
きれいな紅葉、ステキですね!
やはり紅葉は寒暖差の大きい所が綺麗で良いですね。
信州の紅葉、一度見てみたいです!
2014.10.28 Tue 23:09:24 | URL | のんびりカメ #-[ 編集]
のんびりカメさん
おはようございます
真っ赤なもみじも綺麗ですが、山全体が赤、黄色、緑などが混ざって、絵の具を塗る着けた様な光景は素晴らしいですね。
紅葉を見ることが出来るのは僅かな期間ですが。
秋の信州、機会があれば行って見てください。
2014.10.29 Wed 06:06:37 | URL | レオじじい #-[ 編集]
紅葉綺麗ですね
本当に短い間しか観られませんが心が休まりますね
紅葉観ながらマツタケご飯・・昼食だからビール無しですね
2014.10.29 Wed 16:14:56 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん
山道を走行中の景色も綺麗でした

はい、ビールはオールフリーで我慢です。
お出掛けするときは、スーパードライとオールフリーを沢山積んで出かけます。
夜は、ウイスキーか焼酎ですね。

2014.10.29 Wed 16:44:58 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill