古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
今朝の名古屋駅地下鉄は
深夜の大雨で、名古屋駅の地下鉄東山線は水浸し朝から運休しています

毎朝、通勤時に今回浸水した駅長室前の通路を通っているが
今朝は通行止めでルーセントタワーの地下通路へ行けず
地下街

地上へ出れば、バス停には多くのお客さんが並び、
TV局の取材やらでごったがえしていました。
バス停

地上を歩いてルーセントタワーの前まで来て地下通路への入り口を見ると
シャッターが降りて通行止め
DSC07794.jpg

大変な雨の様でした(Webサイトより転載)
TVニュース


追記)昼休みの散歩で見たら、未だ地下鉄は止まっていました
DSC07806.jpg


駅長室の前には多くの方が掃除をしていました
DSC078031.jpg



読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



2014.09.25 Thu 12:20:22 | 日常写真| 0 track backs, 5 comments
コメント
この記事へのコメント
朝からニュースで名古屋地下鉄の事を言ってました。
水がでて、不通になっていると。
地下鉄が不通では利用者が大変ですね。
TVで午後になって復旧したと言ってましたが・・。
2014.09.25 Thu 16:22:17 | URL | のんびりカメ #-[ 編集]
レオじじいさんも大変だなと思ってテレビを見ていましたが 駅長室辺りから水が出ているといっていましたね
原因は何だったんですかね
2014.09.25 Thu 16:36:09 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
のんびりカメさん
オジジさん

こんにちわ

名古屋は地下鉄が重要な交通手段ですから止まると影響が大きいです。
午後2時過ぎには復旧したようですが。

地下街や地下鉄には雨水は入らないようになっていますが、今回は横で大型のビル建設が行われていて、そこに溜まった雨水が地下鉄駅長室の換気口へ流れ込んだようですね。

責任問題になりそうですが。
2014.09.25 Thu 16:57:38 | URL | レオじじい #-[ 編集]
地上の工事で、予想外(予想しておくべき事項ですよね)の出来事。自然災害はもはや人災が主原因に変わりつつありますね。
2014.09.25 Thu 18:59:46 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
こんばんわ
人災・天災 判断が難しいですが、今回は工事を行っていた
大手ゼネコンが謝罪会見を行っていました。

今回は想定されていたがその対策が中途半端だったようです

何事も、「他山の石」として自分の身の回りを見直すことも
必要と感じています。

2014.09.25 Thu 19:54:05 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill