古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
Amazon USA での購入トラブル
Amazon usa で直接購入すると安く手に入るので色々なモノを購入しています

その中の一つで定期的に購入しているのが、
糖尿病の血糖値測定用のセンサーです
開梱前

通常の商品は直接米国から日本に輸入できるが、
医療に関連する商品は輸入出来ないので、
米国内に有る子会社へ送らせる様に手配した

しかし、商品が輸送中に途中で行方不明になってしまいました
追跡

販売店にメールで問い合わせしたら、返金するとの回答を得ていたが、
一向に手続きされず、その後再メールしてもなしのつぶて。

仕方がないので、米国の子会社にいる米人女性社員に依頼して
Amazonnへ電話でクレーム・・・
その後、Amazonとメールで解決方法のやり取りをして、
何とか返金されることになり解決できました。

海外との直接取引は、安く購入できますが、トラブル時の解決は大変です



読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.09.27 Sat 08:05:28 | 日常写真| 0 track backs, 8 comments
コメント
この記事へのコメント
アメリカに頼める人が居るので助かりますね
国内でも危ないお店がありますから海外なら尚更事故の時は大変ですね

私もペットのしつけグッズが届かなかった時は焦りました
2014.09.27 Sat 12:25:21 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
こんにちわ
そうですね、最悪現地に依頼する人がいますから、思い切って購入することが出来ます。でなければ、多少高くっても日本のサービスを利用した方が安全ですね。
ペットアグリーはニモちゃん・・・反応しましたか。
2014.09.27 Sat 12:48:52 | URL | レオじじい #-[ 編集]
ペットアグリー試したくて ニモが早く悪い子しないかな・・と待っていると 全然悪いことをしませんでした
宅配便の人が来れば吠えると思い 待っていると 来ました来ました
早速吠えたのでペットアグリーを試してみるとビックリしてハウスに逃げ込みました
効き目はありましたよ

今度は門扉にオシッコをしていく よその犬に試してみようと思います
本当は そんなところでオシッコをさせる飼い主のしつけグッズが欲しいのですが
2014.09.27 Sat 15:20:26 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
日本で健保外でセンサー購入すると、現状30本入り4,500円します。アメリカは医療費は高額ですが、医薬品は滅茶苦茶安いですよね。栄養剤・ビタミンCなんて、日本なら100錠単位1,000円のところ、彼のドラッグストアーなら1kg単位1,000円(30年ほど前のハナシで恐縮)で購入できましたから。送品トラブル覚悟しつつ、輸入のメリット享受しましょう。(汗)
2014.09.27 Sat 18:39:24 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
オジジさん
耳が垂れている犬には効かないかもしれませんが、ニモちゃんには効果あった様ですね。
でもお利口さんで、使う必要が無いのは良いことですね。
我家のココアは少し慣れて来たみたいで、当初は飛び上がって驚いていましたが、最近は少し効果が弱くなってきたみたいです。
困った飼い主に効く周波数だといいですが。
2014.09.28 Sun 07:43:59 | URL | レオじじい #-[ 編集]
よっしーさん
日本では、薬事法かなにかセンサーは通販で買えなくなって、高いモノを薬局で購入することになり、ずーと米国で購入しています。これからも買い続け流ことになるでしょうね。
2014.09.28 Sun 07:47:57 | URL | レオじじい #-[ 編集]
外国は
おはようございます。
外国は遠いですし,日本とは様子が違うんですね。僕は過去に1度しか海外から直接物を購入したことがありません。その時はうまく行ってしまったのであまり深く考えたことはありませんでした。
物によっては安く飼えるかもしれないけど,僕みたいな対処のできない人は避けた方が良いですね。
2014.09.28 Sun 11:28:49 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
Re: 外国は
あぶさん
海外だと、なんとなく難しいように感じますが
米国は日本以上に通販はしっかりしていますから通常は心配いりませんが
扱い量が多いですからトラブルも有るようです。
保証もあるので何とかなるとは思いますが
オーバーシーでQSOすると同じでは

2014.09.28 Sun 21:42:37 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill