古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
クローゼット内の服が濡れてしまった
今回のキャンプ旅行で思わぬトラブルが

お盆休みのお出掛けでの1日目の夕方、クローゼットから着替えを取り出したら
掛けてあった洋服の肩の部分が濡れている

雨漏り?・・・でもまだ雨は降っていない

調べてみると、後部キャビンのエアコン吹き出し口がクローゼット上部にあり
そこまでの冷媒配管がクローゼットの隅を通っている。
クローゼット

配管には、断熱材が巻き付けてあるがその外側に水滴が付着している
クローゼット内配管

取りあえず窓用の断熱シートを立てかけて応急処置を

次回のお出掛けまでにしっかりとした断熱材を巻く必要がある

高温・高湿度のこの時期、普段は後部キャビンに人を載せて走行しないので
後部エアコンも切ってあることが多いが
今回は同行者が多くエアコンを使用したため発生したようです。


読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2014.08.22 Fri 07:46:09 | キャンプ旅行| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
今回は厳しい条件でしたので結露が発生したんですね
気がついて良かったですよね
また 楽しいお手入れが増えましたね
2014.08.22 Fri 08:36:07 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
お早うございます
古い車は色々トラブルが有り、お出かけの度に何か発生します。
修理作業も趣味の範疇ですが(笑)
2014.08.22 Fri 08:52:55 | URL | レオじじい #-[ 編集]
拙者のATOMもリヤークーラーの配管が壁際に這いつくばっています。未だ利用してませんが、先輩のご経験を生かさせてもらいます。(汗)
2014.08.23 Sat 22:10:09 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
よっしーさん
ATOMは我家のLEOと同じビルダーですから配管も同じ様でしょうね。
事前に断熱材での処理をした方が良いかもですね。
2014.08.23 Sat 22:25:49 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill