古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
盆休みのお出掛けは
我社の休みは8/13~17の5日間です

9日(土)・10日(日)に、11日(月)・12日(火)を付ければ9連休になります
社員の中には休暇申請してくる者もいるが・・・
(この休日日程はお客様の休みに合わせて私が決めたものですから
自分から休むことは出来ず)

そこで、我が家のお出掛けは、12日の深夜から
行き先は、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場から諏訪湖へ

先ず、13日は孫たちを喜ばせるため、まかいの牧場 へ
まかいの牧場

そして、お泊りはキャンプ場でBBQ

次は、15日の諏訪湖の花火を見に行こうと、
一昨年行ったときにはこんな駐車場の光景でした
諏訪湖

花火

今回は4歳と2歳の孫(次女の子供)も同行するのでチャイルドシートも取り付け
DSC07213.jpg

シャワー用水と飲料水も、大事なビール・ワインも積み込みました
今回は、同行する4歳の孫が犬アレルギーでペットのココアはお留守番です。
ココアはいつでも同行出来ますが、4歳の孫とは行く機会が少ないので
楽しんでくれれば良いですが・・・(爺婆の方が楽しみにしています)

読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2014.08.09 Sat 19:33:21 | キャンプ旅行| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
先日、弾丸ツアーで伊豆の海まで遊びに行った帰り道に朝霧高原に立ち寄りましたが、涼しくて気持ちが良かったです!!

諏訪湖の花火、天気が良いといいですね。昨年はゲリラ豪雨で途中中止となってしまいました…(泣)開催以来、初めてだったらしいです。

道中お気をつけて楽しんで下さい♪

2014.08.09 Sat 21:47:38 | URL | 横向きオヤジ #-[ 編集]
お孫さんサービスを兼ねて、賑やかな夏休みですね。天候に恵まれるようお祈りしてます。こちらは、山小屋に子供達とその孫達を招いてDIYどころではない、夏休みになりそうです。(^-^;
2014.08.09 Sat 22:14:27 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
横向きオヤジさん
こんばんわ
朝霧のキャンプ場ははじめてですが、孫を中心に考えた行程で周ろうと思っています。

そうですね、基本的には雨天決行ですが昨年の雨は凄かったみたいですね。
今年も天気だけは心配です。
西日本は台風の影響で大変ですが12日になれば回復するのではと祈っています

> 道中お気をつけて楽しんで下さい♪

ありがとうございます。
2014.08.09 Sat 22:26:55 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
こんばんわ
来週になれば天候も回復するのではと祈っています。

山小屋ですか、いいですねー
お孫さん達にも工作の面白さを教えたり、
夏休みの自由研究のお手伝いやらで忙しくなるのでは。
2014.08.09 Sat 22:32:08 | URL | レオじじい #-[ 編集]
まかいの牧場楽しそうですね
今回も美味しいソーセージ作ってお孫さんを喜ばせて下さい

私は盆休みが13日からでそのあと「毎月がGW」で12連休になります
今回は妻の実家の福島で新盆があり そのあとは東京を通り越して相模原の母の見舞い等で 遊びに行けるか微妙です
2014.08.10 Sun 08:22:00 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん
まかいの牧場、今回は4歳と2歳の男の子が付いていくので
園内で思いっきり遊べそうです。

> 今回も美味しいソーセージ作ってお孫さんを喜ばせて下さい
行く前から、姫様はソーセージ作りたいと言っています。
出来たソーセージでBBQでしょうね

福島までお疲れ様です。
我家の地方は7月にお盆の行事を終えました。

混みあう暑いこの時期に出掛けなくても、少し涼しくなってから
お出掛け出来れば良いのでは。
2014.08.10 Sun 10:10:43 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill