古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
道の駅 マルメロの駅ながと
二日目の車中泊場所は、
「道の駅 マルメロの駅 ながと」
道の駅マルメロ

駐車場は大きくて余裕が有り、
がらがら駐車場
我が家は、物産館・販売所
「つけもの処 菜の花館」の前の隅に止めさせて戴きました。
BSアンテナを上げて、手動で少し廻しただけでばっちりと映るように
駐車

そして、物産館が空いている間に、長芋の漬物を購入
(ヌルヌルした漬物は、経験のない感触です)

お風呂は併設されている、ながと温泉「やすらぎの湯」
連休で大変な混みよう、常連さんの話では普段の3倍位入っているとの事
露天風呂はぬるめの湯と、熱い源泉の湯が有り、中々いいとこでした。
露天風呂に入っているとき、雨がぽつぽつ降りだしたので、
室内の風呂、打たせ湯を使って出ました。

風呂を出て、そのままレストラン「かりん亭」へ
かりん亭

ちょうど夕食時で席に着くまでに20分ほどの順番待ち
おすすめメニューは黒豚とんかつとの事でしたが、
我が家はお魚系で・・・山の中でお魚ではと思いましたが
このレストランは、座敷での宴会も出来るようで、
居酒屋のようなメニューも沢山ありました。

夜は涼しくてぐっすりと休むことが出来ました

三日目の朝
早朝、ココアの散歩に駐車場の周りを散策
駐車場には大きなキャンカーもそしてこんな光景
コーチミランダ

朝食は併設されていたコンビニで調達したサンドイッチ類で

今日は帰宅ですが、途中の観光地巡りをして
近くの車山高原から霧ヶ峰を経由して
白樺湖

車山

霧ヶ峰では車を止めて散策・・・グライダーを見たり、馬を見て
グライダー

ユリ科

霧ヶ峰散策

馬
初めて、見る馬にココアは興味津々

諏訪インターチェンジから中央高速で、途中の諏訪湖SAでソバの昼食
外は大変暑くなったので、ココアのためにウインドエアコンを掛けて
諏訪SA

諏訪湖でそば

昼食を済ませて、一気に自宅まで帰ってきました
今回の走行距離は685Kmでした

読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

2014.07.28 Mon 14:53:16 | キャンプ旅行| 0 track backs, 6 comments
この記事へのコメント
高原は涼しくて良いですよね
蓼科には是非行きたいと思っています
私は小学生の林間学校で行きましたが 夏の暑い下町から 天国の涼しさに本当に感動しました
今回は私も雨に降られましたが キャンカーなら雨が降っても快適に旅が続けられますね
2014.07.28 Mon 15:17:04 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
確かに高原の気温は低くって気持ちが良いですが、直射日光はきついですよ。
今回のキャンピングでは、車内で過ごすときにはクラーの必要ありませんでしたから、
やはり山の方は涼しいということでしょうね。
2014.07.28 Mon 15:31:56 | URL | レオじじい #-[ 編集]
こんばんは。
ご無沙汰しております。
信州に来られていたのですね!!
私は連休中に石川県の千里浜まで遊びに行ってました。
こちらの道の駅、以前に利用した事がありますが、お風呂の休憩所で食べたアイスクリームがとても美味しかったですよ♪

お風呂の前にあるちょっとした公園のながーいローラー滑り台で子供が遊びました。

やはり海より山の方が車中泊には快適ですね。長野は山ばかりで我が家のキャンカーはヘトヘトです(-_-)
2014.07.28 Mon 20:51:02 | URL | 横向きオヤジ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
横向きオヤジ さん
こんばんは
千里浜のドライブウェー気持ちいいですね。

美味しいアイスクーリーム知らなくって食べませんでした。

今回は山道ばかり、我家のキャンカーもパワーが無いので大変でしたが
下りのワインディング・ロードはエアサスのお陰で快適に走行出来ました。
暑い日が続きますが、後一ヶ月我慢ですね。

2014.07.28 Mon 21:00:49 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメに出ていたエアサスと、ランチョのその後が知りたくなりました。やはり効用絶大でしょうね。拙者は付けてから、未だ遠距離(近距離も)を経験していないので、諸先輩の印象がとても気になります。愚妻を口説いて、キャンカー初乗り(これまで軽トラ時代に乗せたキリ)時の印象を良くしたく、張り切って装着したのに未だ出港できず仕舞いです。(´・ω・`)
2014.07.29 Tue 00:35:04 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
よっしーさん
お早うございます
エアサスの乗り心地については、本日アップします。
一言で言えば、安心感が全く違う、違う車になりました。
2014.07.29 Tue 04:15:19 | URL | レオじじい #-[ 編集]