fc2ブログ
古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
仲の良いココアとハナ
我家のペット

猫のハナちゃん
・・・14年でおじいさんですが、何故か女の子の名前
ハナちゃんは長女が小学生の頃、
捨て猫の子供で郵便配達員に着いてきて
娘が飼い始めた猫でsu.

雄か雌かも判らず名前は女の子
捨て猫も飼い始めると、病気になれば動物病院へ
過去には、ノラと喧嘩して大怪我をしたり、
尿がでなくなり入院したり・・・餌も病院で出される高価な餌で
しっかりと金が掛かっています。

今は玄関先の椅子の上で、招き猫として

そこへ、ココアが一緒に
ハナトココア
全く喧嘩はしません・・・猫のハナも犬のココアも相手に対して興味が無いようです

読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2014.05.27 Tue 06:10:23 | 日常写真| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
昔 雨の中 帰宅途中に段ボールに入れられた子猫を連れて帰った事が有ります
スポイトを買ってきてミルクを飲ませたのですが元気が無いので翌日獣医に連れて行きました
雨に降られたのが原因で肺炎なって暫くして死んでしまいました
その時の獣医さんはとても良い人で 捨て猫を拾ってくれたので治療費は要らないとお金を受け取りませんでした

犬も猫も飼うと可愛くて 何で捨てる人がいるのか不思議になります

レオじじいさんの家のココアとハナは幸せですね
我家のニモも多分幸せだと思います
2014.05.27 Tue 07:13:39 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
お早うございます
本当にペットブームで無責任な買い方をする人も多くって残念ですね。
ペットショップでも売れ残って大きくなった犬がどうなるだろうかと心配になりますが。
昔の犬猫は残飯を食べていましたが、今は専用のペットフード
・・・本当に健康的なのか疑問を感じることが有りますが
ニモちゃんは幸せでしょうね。
2014.05.27 Tue 07:42:43 | URL | レオじじい #-[ 編集]
ねこちゃん
おはようございます。
ねこちゃんって雌雄の区別が難しいんでしょうか?
先日TVで犬に襲われた子供を助けたねこちゃんというのをやっていました。体当たりして助けた映像を見ました。わんこがたじたじしてましたよ♪
2014.05.28 Wed 07:53:01 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
あぶさん
お早うございます
大事なところが隠れているので判別が素人では難しいようですよ。
ニュースの件・・・Netで話題になっていますね。
猫にかみ殺されることは少ないですが大型犬は大人でも危ないですからね。
2014.05.28 Wed 09:36:59 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill