古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
東北旅行4日目(田沢湖~角館)
5/4、食事前に道の駅雫石あねっこから次の目的地である角館に向う

途中、仙岩トンネルのあたりの山は残雪がしっかり残っていました
仙岩トンネル

角館の途中には田沢湖の看板が見えたので、
時間も早いからと、田沢湖の観光スポット・・・たつこ像だけでも見ていこうかと寄り道

桜も満開でした
tazawako.jpg

たつこ像前で記念写真を撮って、時間も早いせいか人出もまばらでした
たつこ像

角館の駐車場に着いたのは8時前、案内パンフレットには8時から駐車場オープンとあったが
既に沢山の車が入っていました

キャンカーは奥の駐車場に案内されました

早朝の交通規制前で人出はまだ少ないですが
早朝の角館

一番近くの武家屋敷(石黒家)を見学
武家屋敷
石黒家甲冑
欄間
無透欄間
中では説明員の方が丁寧に説明していただき楽しく見て回ることができました

お土産は「生もろこし」・・・初めて味わいましたが美味しくて購入しちゃいました
玄関では、宣伝用のお姉さんとツーショット
もろこし
モロコシ前

10時頃には大変な人出で10時から歩行者天国になった道路は人でいっぱいです。
角館の人出

人力車で回っている方もありましたが、風情がありますね
角館人力車

しだれ桜はまだ咲いていました
kakunodate.jpg

途中で、家内は団子、私は比内地鶏の串焼き・・・ビールが飲みたくなりますね
角館団子
地鶏の串

一通り散策を終えて駐車場に戻ると、多くのキャンカーが
角館駐車場で

読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2014.05.12 Mon 10:43:26 | キャンプ旅行| 0 track backs, 2 comments
コメント
この記事へのコメント
宣伝のお姉さんは二人ですか?
ココアちゃんも抱っこされてますね

それにしてもキャンピングカーが多いですね
皆さん楽しんでますね
2014.05.12 Mon 17:27:27 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
若いお嬢さんと一緒に旅出来れば最高でしょうが^_^
今回の旅では、1・2日はキャンピングカーを見かけることが少なかったですが、
3日の雫石、この角館と急に多くなり、皆さんの行くところは一緒ですね。
2014.05.12 Mon 21:33:56 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill