古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
東北旅行(盛岡城跡公園から道の駅雫石あねっこで泊まる)
5/3 浄土ヶ浜を後にして本日の車中泊予定地、道の駅雫石あねっこへ

途中、盛岡市を通るので、市内を見学することにしたが、まずは駐車場探し

市内道路には40分間の有料パーキングスペースがあるが、
キャブコンを止めるのは難しい

そこで、県庁前の市営駐車場と行ってみたら高さ2.2Mまで
・・・地下駐車場の様でした

幸い、裁判所前にコインパークがあり、
ちょうど止まっていたキャンピングカーが出ていくときで駐車することができた。
ここのコインパーク(リパーク)は60分200円で、
近くには公園もあり散策には便利でした
盛岡駐車場

盛岡歴史文化館へ入ろうとしたがペット不可のため盛岡城跡公園を散策、
ほぼ散ってしまった桜の木の下での花見の宴が行われていた。
盛岡城跡
二の丸跡
盛岡城本丸
盛岡市内

1時間ほど散策して盛岡を後に道の駅「雫石あねっこ」へ
姉っこ看板

なんと、さすがに温泉が併設されている道の駅は、満員・満車状態で、
臨時駐車場も多くのキャンカーで埋まっていた。
姉っこ2
あねっこ

温泉も大変な混みようであった。

夜半には強風がキャンカーを揺らしていてゆっくり寝ることが出来なかったが・・・

読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.05.09 Fri 20:22:29 | キャンプ旅行| 0 track backs, 2 comments
コメント
この記事へのコメント
10年位前に仕事で盛岡に1週間程滞在した事が有ります
毎日、ホテルと現場をタクシーで移動しただけですので観光はできませんでしたが 料理も美味しくて良いところでした
ある日、「東北五大祭り」の「盛岡さんさ踊り」に当たってしまい タクシーの移動時間がとても掛ったことがあります
東北は三大祭りと四大祭りは知っていましたが五大祭りに盛岡が入っていたのは知りませんでした
今度時間ができたら ゆっくり観光したいと思います
2014.05.09 Fri 21:12:20 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
こんばんわ
今回の盛岡は計画外で下調べ無しで行ったので、簡単に済ましました。
どんな町かは感覚が掴めたので次回は祭でも狙って行って見たいですね。
2014.05.09 Fri 23:02:56 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill