古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
久し振りの東京です
21日(金)は、東京に住む長男の処へお出掛けしました
9歳と3歳の孫を同行して爺婆で新幹線に乗って、品川から目黒まで

3歳の孫は電車大好きで、いつも新幹線を見てN700系だとか言っています

自宅を7時に出て、最初に乗ったのは、名鉄電車
名鉄

途中の犬山駅で特急に乗り換え
名鉄特急

名古屋から新幹線です
新幹線

最後は山手線

電車を見て大喜びでした

今回の目的は
①息子家族が豊洲から目黒に引っ越しを終えたので家を見る
②昨年末から、私の車を乗って行って東京で使用していたが、
新しい家になり駐車できなくなったので、車の引き取りに
本来は、息子が返しながら帰省すると言っていたが・・・引っ越しの片付けが忙しくて

新居はマンションでも庭付きで、孫達が芝生の上で遊んでいます
孫達

目黒の場合
名古屋圏とは東名を使って首都高を利用せずアクセスできるので
江東区と比較すると大変近くなったような感じですね
今回もおかげさまで首都高の火災通行止めの影響を受けることもありませんでした

新居で少し休んでから・・・昼食は
私のリクエストで、雅叙園
雅叙園

前から一度行って見たいと思っていたので
クラブラウンジ
クラブラウンジも予約でき

庭園を鑑賞して
雅叙園2

食事は、特別なものではありませんでしたが、
自宅までのロングドライブの前でビールはおあずけ

自宅へのおみやげは娘のリクエストでポップコーン
(最近人気になっているとか?・・中目黒のヒルバレー Hill Valley で)
ポップコーン
1ガロン缶で3,800円・・・高いですねー

ということで、東京滞在は数時間で

新東名からは夕方の富士山も綺麗に見えました
富士山

三ヶ日から25Kmの渋滞に遭遇して
21:30に400Km弱を走行して自宅につきました

読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
2014.03.23 Sun 21:45:23 | 日常写真| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
子供は電車に乗るとテンション↑↑ですよね。
娘も電車・飛行機が大好き♪~
2人のお孫ちゃん、おりこうさんですね。
おじいちゃま・おばあちゃまのいう事をちゃんと聞いてお出かけが出来るなんて・・・
きっと、親御さんのしつけが良いんでしょうね。
私も26日から神奈川の実家に帰省。
夫はインドネシアでお仕事お仕事^^
2014.03.24 Mon 11:31:44 | URL | あずき #-[ 編集]
Re: こんにちは
あずきさん
こんにちわ
孫たちは親と一緒の時より爺婆の時の方がおとなしくなりますね
私が叱ると、怖いようです。
電車大好きでも新幹線に乗ってしまえばおやつの方がいいようでしたが

お子様と神奈川への帰省、早く中耳炎が治るといいですね
ご主人海外出張が多いようですが大変ですね
私も、数年前までは良く海外に行ってましたから、自宅の方の大変さが判ります。
しかし今はLineやSkypeなど顔見てお話しできる環境が整っているので心配ないですね。
2014.03.24 Mon 13:00:28 | URL | レオじじい #-[ 編集]
東京にお出掛けでしたか
当方、ばたばたしていましたので お会いできませんでしたが 別の機会が有りましたら 今度 一杯お付き合いください
2014.03.25 Tue 18:25:38 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
こんばんわ
また東京に行く機会があるかと思いますのでその際にはお会いできれば良いですね。
楽しみにしています。
2014.03.25 Tue 22:08:56 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill