古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
給水口の樹脂が・・・
給水口
これは、我が家のオールドキャンカーの吸水口です
2列目パッセンジャーシートの下にある87Lのタンクに吸水する際に使用します

見ての通り、樹脂が劣化して変色しています

新品を購入すればと、パーツセンターで見れば「品切れ」になっています

使用するには問題はないが、見た目が悪い。

暖かくなったら表面を磨いて塗装でもするかな

どなたかこの様な樹脂部品の塗装をやった方は?
アドバイスをお願いします。

読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
私もサイクルキャリアの樹脂パーツが紫外線で変色していたのでエアロスペースプロテクタントというスプレーをアマゾンで購入しました
まだ使っていませんが評判は良かったです
もともと船舶用との事ですので強烈な紫外線カット効果が有るようです
2014.02.18 Tue 08:41:54 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん
お早うございます
エアロスペースプロテクタントについてググってみました。
効果は有りそうですが、我が家のキャンピングカーのように13年も経過して劣化したものにはどうでしょうか?
これ以上劣化させないように、購入してみます。
有り難うございました。
2014.02.18 Tue 08:59:18 | URL | レオじじい #-[ 編集]
部品の劣化
プラスティックの劣化は手入れで綺麗にならないので困りますよね。いっそのことアルミで作ってしまうとか。塗装の上手な方は尊敬します。
僕のしんちゃんは屋根が気になるなぁ。洗うと白い水が出来上がります。何かよい方法はあるのでしょうか?(質問返し的な)
2014.02.18 Tue 15:11:50 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
Re: 部品の劣化
あぶさん
こんにちわ
確かにキャンカーのゲルコートはザラザラして洗車すると水が白くなりますね
私は、屋根の表面にクリヤースプレーを吹き付けてみましたが完全な失敗で
クリヤーの表面がざらつき汚れがたまるようになってしまいました

全塗装は概算見積りで45万円でしたので・・・・

そこで、ググってみたらこんな製品がありました

3Mクリーナー&ワックス
http://www.njy.co.jp/3m/wax.htm

私は使っていませんので効果の程は判りませんが
2014.02.18 Tue 15:37:07 | URL | レオじじい #-[ 編集]
私は、ホームセンターに置いてある、
車用のスプレー缶で塗ってます。
少し磨いて、
ブラサブで下塗りすれば、
樹脂にも塗装可能です。
2014.02.19 Wed 10:09:44 | URL | hoso #C5FWslJw[ 編集]
Re: タイトルなし
hosoさん
こんにちわ
樹脂用のプライマーを塗れば塗装でもOKなんですね
トライしてみます
古い車ですから、手直しばかりで大変です。
ありがとうございました

2014.02.19 Wed 11:48:31 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill