古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
四国へ(うどん県へ)
1/11は淡路SAの車中で朝食をとり、
ペットも乗れる観覧車で楽しんだ後はうどん県の香川です

まず向かったのは屋島へ・・・その前に昼食をとうどん屋さんへ

下調べがしてなかったのでおいしいうどん屋さんは判らず

さぬき市の「こがね製麺所」というお店へ
こがね製麺所

うどんの味は・・・私は普段は血糖値が高くなるのであまり食べませんが
家内曰く・・・地元で食べる丸亀製麺の方が天ぷらも揚げたてで美味しいと言ってました

孫の姫様は麺は大好きですから大喜び
ひめうどん

昼食を終え屋島へ、

散策コースで屋島寺に参り、かわら投げにトライし水族館へ
屋島寺

瓦投げ

受付で聞いたらペット同伴でもOKとの事

入場券は大人1,200円ですが私はシニアということで900円でした
(何か得した気分ですが複雑ですね)

規模の小さな水族館ですが
中でではイルカやアシカのショー、そしてジュゴンへの給餌など見て結構面白く過ごせました。
イルカ

アシカ

2時間ほど水族館で過ごし、今夜の車中泊場へ
高松市内を抜けて、香南楽湯へ
夕方到着した時は、地元の車でいっぱいでしたが、
朝になると近くに愛媛ナンバーのキャンカーが
香南楽湯

読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

2014.01.18 Sat 21:51:05 | キャンプ旅行| 0 track backs, 6 comments
この記事へのコメント
うどん県で本場のうどんを食べてみたいですね
でも丸亀製麺の方が美味しかったんですか?
私はうどんが好きで山形のうどん屋さんから10年以上前から送ってもらっています
先日は名古屋に行くと必ず寄る山本屋本店で味噌煮込うどんを食べて帰ってきました
2014.01.18 Sat 22:57:05 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
こんばんわ
名古屋の味噌煮込みうどんのあのコシのある麺は慣れないと美味しさは判らないかもしれないですが、慣れると美味しいですね。
私も大好きです。
ビールを呑みながらでも食べれますよね。
きしめんも美味しいですよ。

山形のうどんはどんな味でしょうか。
地方によって本当に色々なうどんがありますね。
2014.01.18 Sat 23:45:29 | URL | レオじじい #-[ 編集]
屋島に行かれてたんですね!
屋島だったら四国村の入り口のとこにある「わら屋」さんの
釜揚げうどんが美味しいですよ!
ここは観光客向けなんですが味は保障出来ます(^_-)-☆
2014.01.19 Sun 00:09:05 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
もっちゃんさん
わら屋さん、次回寄ってみます。
それにしてもうどん屋さん多いですねー
今回の旅で金毘羅宮へ行くのに、もちゃんの過去ブログを参考にさせて頂いき大変役立ちましたよ。詳細は、次回のブログで。
2014.01.19 Sun 07:04:15 | URL | レオじじい #-[ 編集]
レオじじいさん こんにちわ
名古屋の味噌煮込みうどんは、最初お土産で頂きました
あまりに硬いので妻に「煮込む時間間違えた?」と聞いてしまいました
食べ慣れると他のうどんに無い腰の強さと味噌の味が病みつきになり 名古屋に行く時やお土産で頼んで食べています

山形のうどんは とても安くて美味しいので毎年頼んでいます
山形県尾花沢市の製麺 星川に蕎麦と一緒に頼んでいます
でも付いてくる「つゆ」はあまり好きな味ではないので自分でつゆを作っています
2014.01.19 Sun 12:47:49 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
こんにちわ
寒い日が続きますね

最近は全国から美味しいものが簡単にお取り寄せできるようになり便利になりましたね。
TV番組のタ旅サラダなどを見ていると本当に美味しそうで・・・

「製麺 星川」東京に住む息子の嫁さんの実家が山形の酒田なので一度聞いてみます。
2014.01.19 Sun 13:36:44 | URL | レオじじい #-[ 編集]