古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
四国へ(淡路SA)
2014年初めてのお出掛けは四国へ行ってきました。

冷蔵庫用のカセットガスをセットし、行き先をナビにセットし、
お出掛けの準備が完了したのは10日の夜10時、
ようやく家内とココアを助手席に、孫の姫様は一人で
ダイニングをベッド展開した後席で一人布団にもぐってお休みです。
(本来ならなシートに着席させシートベルトを着用しなければいけませんが)

我が家では常時ベッド状態です。

名神高速から西宮を経由し明石海峡大橋を渡って
淡路サービスエリアに着いたのは深夜の2時過ぎでした
併設された淡路ハイウェイオアシスに車を止めて就寝です。
駐車場には車が4.5台だけというガラガラ状態でした
淡路公園

淡路駐車場

淡路駐車場

明石大橋

ペットゴンドラ

観覧差

駐車場俯瞰

観覧車姫




ココアも

読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2014.01.16 Thu 15:42:11 | キャンプ旅行| 0 track backs, 12 comments
コメント
この記事へのコメント
レオじじいさん
先日は急な名古屋訪問なのにご馳走になりましてありがとうございました
お姫様を連れて出掛ける前でしたのに申し訳ありませんでした

ペットゴンドラ・・他では聞いた事ないですよね
ワンコも乗れるのは珍しいですね
2014.01.16 Thu 17:42:37 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
連休は四国へ行かれてたんですね~♪
淡路SAは年に何回も行くのにこのゴンドラには乗った事ないんです。。
ペットOKなんだったら今度乗ってみようかな~?
2014.01.16 Thu 19:22:33 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん

こんばんわ
はじめてお会いしましたが、何か旧知の仲のような感じでお話でき有難うございました。
これからもよろしくお願いいたします。

ゴンドラ、まさかペットが同乗できるとは思っていませんでしたが
7~8分待つとペット用のゴンドラが来ました。

何故か今回の旅先は何処も比較的空いていました。
きっと皆さんは正月休みのお出かけで休憩ではとも思ってしまいました
帰り道、奥美濃地方から帰ってくる多くのキャンカーにすれ違いましたが
きっとスキーでしょうね。
2014.01.16 Thu 20:29:44 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もっちゃんさん
今年も宜しくお願いします
ゴンドラ、ガラガラでしたよ。
ペット乗車可能なゴンドラは2台だけですので、
タイミングでは待ち時間が必要ですが、ペット料金は取られませんから
一度乗ってみてください。
2014.01.16 Thu 20:32:55 | URL | レオじじい #-[ 編集]
こちらこそありがとうございました
初めてお会いするのに いつもブログを拝見しているので まるで好みまで分かっている 知人に有っているような不思議な感覚でした
また機会がありましたら宜しくお願いします
*翌日、少し時間が有りましたのでノリタケの森に行ってきました
2014.01.16 Thu 20:37:38 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
四国に来られてたんですね~
淡路SAのドッグランはよく使わせてもらってますが、観覧車はいつも見てるだけです。
高所恐怖症なもんで・・(笑)
2014.01.16 Thu 21:05:36 | URL | ラチョレ #mQop/nM.[ 編集]
オジジさん
後で家内に名古屋駅周辺のモーニングサービスを行っている喫茶店を知っているか聞いたら、
駅前の地下街にパンの食べ放題などのを行っている店はあると知らされました。
もう少し早く情報をと思いましたが役に立てず申し訳ありんせんでした。
ノリタケの森に行かれたんですね。
イベントをやっていないので見るようなものは無かったでしょうが、又機会があればクリスマスシーズンにでも出掛けてください。
2014.01.16 Thu 21:16:04 | URL | レオじじい #-[ 編集]
ラチョレさん
キャンカーでは初四国です。
我が家も家内は高い所は得意では無いのでゴンドラを揺らすと本気になって怒っています。(^-^)/
床がシースルーのゴンドラも有りますが、高所恐怖症ではチョット無理ですね。

2014.01.16 Thu 21:21:00 | URL | レオじじい #-[ 編集]
四国行きたいです
おはようございます。
ブログの更新がなかなかなかったので,もしかしてどこかに行かれているのでは?と思っていました。四国はまだ行ったことがありません。埼玉からだとかなり遠いイメージです。いつか行ってみたいです。海がみたいなぁ♪
2014.01.17 Fri 08:32:23 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
レオ様

大変遅れましたが今年も宜しくお願い致します。

ブログ拝見させていただいております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2014.01.17 Fri 13:05:35 | URL | カリフォルニアパティオ奥村 #-[ 編集]
あぶさん
年明けからお客様への年始回りやら、何かバタバタしていてブログから離れていましたが。

確かに埼玉から四国は遠いですね。
こちらから東北地方が遠く感じるのと同じでしょうね。
今回の四国はほんの少しだけですから、長期の休みには再トライですね。
海の上の橋はキャンカーにとって鬼門です。
特に夜になると風が出てくるので(^-^)/
2014.01.17 Fri 17:07:46 | URL | レオじじい #-[ 編集]
カルフォルニアパティオ奥村さま
此方こそ宜しくお願いします。
冬場のカセットガスの出が悪くなるので、水道管などに巻きつけるヒーターを巻きつけて使用しています。確実に、効果が有りますよ。
しかしそれでも、ガスコンロの火力はまだ弱いですね。
カセットガスの出口にレギュレーターを付けていますが、撤去したら如何なるでしょうか?
2014.01.17 Fri 17:13:56 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill