古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
農薬(マラチオン)入り?冷凍食品食べちゃいました
我が家では、弁当のおかずにと冷凍食品も使用してるようで

冷凍庫にあったモノ・・・既に一部は食べていますが残っていました
コロッケ

料金着払いで送るとの事ですが、購入したスーパーに問い合わせたら

持って行けば送ってくれるとの事

さらに、昨日は敷島製パンの和菓子からカルキ臭、44万5千個回収の新聞記事が

家には、法要時のお供えに何方かが持って来てくれたモノが対象品

既にほとんどは法要参加者に配ってしまいましたが

少しだけ残っていたので

・・・これは購入先が判らないので箱ごと変装しました

どうなっているんでしょうか、もっと判らないモノが沢山あるでしょうね

そういえば、昨年孫が通っている小学校で、給食のパンにハエが入っていて

それを取り除いて食べるようにと指示があり、新聞紙上で炎上してましたが

読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2014.01.09 Thu 09:05:44 | 日常写真| 0 track backs, 15 comments
コメント
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします
おはようございます。
1月2日生まれなんですね。僕は翌日です♪
いろいろなものが混入して困っちゃいますね。工場の管理はどうなっているのでしょう?原因は工場だけではないと思いますが,外があるものだと恐ろしいです。やはり自炊が一番?
関係ないですが,どこかに行きたいです♪
2014.01.09 Thu 11:20:06 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
レオじじさんのところにも有りましたか
他の方も冷蔵庫に入っていたそうで返送したそうです
それにしても困ったものですね
いったいどうなってしまったんでしょうかね
最近は食べ物に関する事件が多いですね
材料の表示違いなどは完全な偽装で詐欺だと思いますので処罰も必要と思います
この農薬事件も早く解決してほしいですね
2014.01.09 Thu 12:51:18 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん

家内も中国製の食品は極力避けるようにしていましたが、国産でも同じですね。
それに外食産業の安い焼き鳥やすしネタなどはほとんど海外で作られてますから
何を食べているか判りませんね。
我が家の孫たちにはアレルギー症状を持った子供が3人います。
これらもきっと親が食べた食品のせいではと思っています。
安全な食品は自給するしかないでしょうかね。
2014.01.09 Thu 13:41:23 | URL | レオじじい #-[ 編集]
国産でも食品は何かあると危険ですね!
やはり自給自足が間違いないですね。

でもどこかの誰かがマラチオンを・・・。
日本もいろいろあるんでしょうね。
何かやろうとすれば、できちゃったんですからね。
2014.01.09 Thu 13:43:02 | URL | のんびりカメ #-[ 編集]
のんびりカメさん
TV番組でやっていましたが、中国の家庭では野菜の農薬除去装置を台所に付けて、野菜を水に浸して処理してましたが、日本でも何か農薬の簡易検知装置でも出せば売れるのでは?
大変な世の中になりましたね。
遅れましたが、今年も宜しくお願いします。
2014.01.09 Thu 16:36:21 | URL | レオじじい #-[ 編集]
あぶさん
今年もよろしくお願いします。
三ヶ日の誕生日は皆がおめでとうと言ってくれますが、意味が違って、誕生日はすっかり忘れられますね。
私の誕生祝いをしてくれるようになったのは、還暦からですね。(もう遅過ぎて年取るのもおめでたくないですよ)(^-^)/

我が家では、11日からお出掛け予定ですよ。
2014.01.09 Thu 16:42:49 | URL | レオじじい #-[ 編集]
レオじじいさん
急な用事で金、土曜日に名古屋に行く事となりました
何度行っても名古屋のモーニングを見つけられないのですが お勧めの店がありましたら教えてください
名古屋駅前のホテルに宿泊しますので駅の近くだと助かります
2014.01.09 Thu 18:42:18 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
こんばんわ
明日名古屋でのお泊りですか。
名古屋駅近くではコーヒーのモーニングサービスを行っている店は?
駅近くのホテルのコーヒーショップではモーニングサービスは無いでしょうね。
近郊の街(一宮・小牧など)なら何処の喫茶店でもモーニングサービスは有りますが。
申し訳ありませんね。
PS:明日金曜日は我家は久しぶりのお出かけで、夜のお相手は出来ませんが、昼間でしたら何時でも時間を作ります。
ここで電話番号を記載できませんが、別途オジジさんのブログに連絡させて頂きます。

2014.01.09 Thu 20:03:11 | URL | レオじじい #-[ 編集]
ありがとうございます
レオじじいさん
やはり名古屋駅の近くではモーニングサービスやっていないんですか
以前にも何度か行ったときに探したのですが見つかりませんでした
栄の辺りもウロウロしたのですが、建物の中の観覧車を見つけた時はビックリしました

今回はノリタケの森を見て帰ることにします

急なお願いで申し訳ありませんでした

2014.01.09 Thu 20:30:46 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
安心が売りの国産品でこんなことになると・・
何が安心なのか・・
便利な冷凍食品だけに、困った世の中になりましたね。
2014.01.09 Thu 20:53:56 | URL | ラチョレ #mQop/nM.[ 編集]
オジジさん
こんばんわ
折角でですが又の機会に名古屋のモーニングを。
ノリタケの森・・・今日も行きましたがイベントはやっていませんから、建物の中のウエルカムセンターは工事中で、ギャラリーなら見ることが出来ると思います。
明日の昼間なら何時でも出かけていくいますよ。
2014.01.09 Thu 21:45:36 | URL | レオじじい #-[ 編集]
ラチョレさん
本当ですね。
中国の利益追求のため畑での農薬散布より、更に悪質な事例ですね。
本当に恐ろしい時代になりましたね。
2014.01.09 Thu 21:49:13 | URL | レオじじい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.10 Fri 08:26:07 | | #[ 編集]
こんにちは
娘が冷凍食品が苦手。
唯一、購入する冷凍食品は 「加ト吉の冷凍うどん!!」(笑)
あれ、とっても美味しいんですよ ^^
冷凍食品の会社「経営大丈夫かな~」
莫大な損害が・・・
安全な日本のはずなのに。。。

がんばって、キャブコンちょこ旅の話をUPしますので
今年もよろしくお願いいたします。 ^^
2014.01.16 Thu 13:26:45 | URL | あずき #-[ 編集]
Re: こんにちは
あずきさん
今年もよろしくお願いします
名古屋の冬は寒いでしょう。
外にいると人間が冷凍食品に?・・・大げさですが。

冷凍食品を食べずに済ませれば一番良いでしょうが、普段の食卓には出ませんが
弁当の一品にと家内が使っています。

また、キャンカーの旅アップしてくださいね。
2014.01.16 Thu 15:21:03 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill