古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
世間はもう正月休み?
今朝の通勤電車・・・始発駅の6時の電車に乗ったら一両に私一人だけ?
電車

毎日見る常連の通勤客が見当たりません

もう世間はお休みに入ったのでしょうか?

出発間際に2~3名の乗客は乗ってきたがやはりいつもより少ない

一時間後の名古屋駅に着くころには適当に込み合っていたがやはり少なめでした

ホームに降りると大きなスーツケースを引いた旅行者が目に付きましたが

昼休み・・・いつものノリタケの森へ

なんと1月2日まで閉園の看板が・・・8日間のお休みです

その後近くのトヨタテクノミュージアム(産業技術記念館)の駐車場をのぞいたら

仙台ナンバーのキャンカーが一台止まっていました
JB

良いですねー、もうお休みで旅行とは羨ましいですね

この産業技術記念館・・・皆さんも機会があればぜひ見学してみてください。
-------Webサイトより-----  http://www.tcmit.org/outline/
織機の発明に一生を捧げた豊田佐吉。その長男として自動車製造に取り組み、
トヨタ自動車工業を創業した豊田喜一郎。産業技術記念館は、
豊田佐吉が『發明私記』にも記した飽くなき「研究と創造の精神」と、
自動車の国産化に挑んだ喜一郎が情熱を注いだ「モノづくり」の大切さを、
広く社会に伝えることを基本理念として活動しています。
-----------------------------------------------------

我社は明日まで出社、来年は6日からお客さんへの年始挨拶からスタートです

読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2013.12.26 Thu 14:02:02 | 日常写真| 0 track backs, 8 comments
コメント
この記事へのコメント
もうお休みムードですか
こんにちは♪そうですか,もうお休みムードなんですね。そういう私もお休みしています♪何となく,日中街を走る車の数が増えたような。朝の車の数が減ったような。
しかし,お休みになったとは言え,既に休み明けの仕事の心配をしています。はぁ。お出かけしたい。
2013.12.26 Thu 14:52:07 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
私も明日掃除をしたら打ち上げで終わりです
今回の年末年始は9連休ですね
しかし やる事がいっぱい有って出掛けられませんね
連休は混みますしね
2013.12.26 Thu 16:40:27 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
あぶさん
こんにちわ
年の瀬になるとなぜ道路は混むのでしょうね。
一年は早いものですね、私は1月2日が誕生日ですから、嫌ですがまた歳をとります。
我が家では母の四十九日法要が済むまでは何処も出掛けれません。
2013.12.26 Thu 17:25:35 | URL | レオじじい #-[ 編集]
オジジさん
サラリーマンの多くが9連休でしょうね。
お忙しいようでオジジさんのキャンカー中々活躍する時がないようですね。
来年は頑張って出掛けて下さい。
年末のジャンボが当たれば・・・・(^-^)/
2013.12.26 Thu 17:33:01 | URL | レオじじい #-[ 編集]
こちら北陸も、明日ぐらいからは県外ナンバーの車が多くみられそうですね。

今年の9連休、大事にしたかったんですが、なんやかんやで忙しく・・・・・・・・
とどめは6日に成田空港までモンゴル行きの息子を見送りに行って来ます。
JICAで2年間お国のため自分のためにに費やすことになってしまいました。
2013.12.27 Fri 09:12:49 | URL | オクラの花 #S7xccTvY[ 編集]
オクラの花さん
やはり連休があると県外からの観光客は増えるでしょうね。
特に北陸は温泉もあり美味しいモノがあり、また兼六園のような観光地もありますからね。

ご子息はJICAでモンゴルですかモンゴルは治安もよく親日国ですから心配ないでしょうがさみしくなりますね。
現地赴任中にはご家族で行くチャンスもあるでしょうから楽しみですね。
2013.12.27 Fri 09:59:17 | URL | レオじじい #-[ 編集]
僕は1月3日が誕生日♪
僕の誕生日は1月3日です。奇遇ですね♪でも,結構お正月生まれの方に出会いますので珍しくもないのかもしれませんね。
ところで,フロントショックの交換について,僕はジャッキアップしないで作業しました。作業の詳細は僕のブログの方でお返事させていただきました。思っているより簡単でした♪(作業時間は1時間程度でした)
2013.12.27 Fri 15:46:13 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
あぶさん
私の様に団塊の世代では1月生まれが多いようですが、これは昔の年齢の数え方が、数え年(生まれたときが一歳、正月がきて歳を取るという数え方)のため、年末生まれの人は翌年に出生日をずらしたためと言われてます。
ショックの交換方法、勉強して機会があればトライですね。
2013.12.27 Fri 17:24:10 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill