古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
落葉の季節
秋から冬へ季節が移り、落葉の季節になりました。

昼の散歩道にあるノリタケの森の銀杏の木とメタセコイアの木

11月中旬では未だ青い葉っぱが少し色づき始め
落葉1

11月下旬になるとすっかり黄色く紅葉しました
落葉3

ベンチに座る年配のカップル横のメタセコイアもしっかり紅葉しています
落葉5

12月の風の強い日

銀杏の葉っぱはほとんど散ってしまいました
落葉4
左の銀杏は秋に実を着けていたのでメスです
メスの木は未だ葉っぱが残っていますが・・・やはり女性は長生き?

12月10日になると、メタセコイアもすっかり葉が落ちて池の水が見えないくらい
落葉6

近くの街路樹の銀杏の葉も歩道を埋め尽くすくらい
落葉7

近くの方が毎日掃除してますが・・・毎年大変ですね

読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


2013.12.12 Thu 09:42:31 | 日常写真| 0 track backs, 2 comments
コメント
この記事へのコメント
イチョウも女性が長生きですか
こんなに枯れかたに差が有るとは知りませんでした
2013.12.12 Thu 18:03:07 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
こんばんわ
紅葉の始まりからオス・メスで違ってましたね。
通常は隣同士でなければ気が付きませが、
自然の不思議ですね。

2013.12.12 Thu 21:53:11 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill