古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
ペンキ塗り
先日の日曜日・・・

朝から作業着を着てペンキ塗りを行いました。

玄関脇の小さな庭ですが、草が生えるのを防ぐため、当初はウッドチップを敷き詰めましたが
隙間から草が生えてくるのでその上に垂木を組んで板張りにしてあります。

数年経過し、防腐剤も剥げてきたので、久しぶりに防腐剤のペンキ塗りを行いました
ペンキ塗り1

約1時間の作業で綺麗になりました
ペンキ

読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2013.12.10 Tue 09:53:27 | 日常写真| 0 track backs, 2 comments
コメント
この記事へのコメント
防腐剤塗り大変でしたね
これで当分は大丈夫ですね
私も古い家に暫く行かなかったら ウッドデッキが腐食して崩れていました
もっと早く来て気が付けばな・・なんて思っても後の祭りでした
2013.12.10 Tue 20:31:38 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
材木は防腐剤を塗っておけば雨に当たっても腐らないですが、
手を抜くと早く腐ってしまいますね。
我が家でも防腐剤がしっかりついた部分は問題ないですが、
隅っこの方の防腐剤の付いてない部分については既に腐ってしまいました。
何でも手入れは重要ですね。
2013.12.10 Tue 22:18:31 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill