古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
ワイヤレスヘッドホン セットが水没
携帯電話は未だにガラケーを使用していますが、
ipod用の音楽を入れて聞くことができるので毎日の散歩時には
Bluetooth®ワイヤレスヘッドセットを利用して音楽を聞いています。
ブルートゥース

途中で電話が掛かってきても自動的に通話モードに変わり便利です。

所が昨日の昼に自宅近くを散歩するにこのヘッドセットを利用し
防寒着のポケット入れたまま、夕方洗濯カゴに入れてしまい

家内も普段はポケットの中を調べるのに昨日はそのまま洗濯機に入れて
洗濯してしまいました。

脱水の終わった状態で気が付き・・・

少しだけ乾かしてイヤホンをテストしたら取り敢えず音は出てました。

Bluetooth®ワイヤレスはまだ乾かしてますが、

分解するネジでもあればバラして乾燥できるが・・・

通常、基板が濡れるとパターンが錆で溶けたようになり
故障するのでまず無理でしょうが・・・乾いてからトライ
明日には結果が・・・

読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2013.12.08 Sun 17:46:55 | 日常写真| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
以前テレビで見たのですが 電気製品の修理屋さんがテレビにホースで水を掛けているのを見ました
埃が取れれば大半は直ると言っていました
よ~く乾かせば大丈夫だそうです

私もたまに領収書を入れたままの作業服を現れる時があります
金額がでかいとショックです
2013.12.08 Sun 18:50:28 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん

電気製品の内部構造にもよりますね。
今回、内部バッテリーも水に浸かっていますが何とか助かればと思って、夕方充電(完全放電していて電源が入らず)して電源を入れたら正常に動作しました。(ラッキー)
そのまま使えるのか不安はありますがとりあえず助かりました。

洗濯は、よくポケットにティシュを入れたままだったり小銭が入っていたりと、よくありますよね。
よく家内と洗濯前に何故点検しないんだと喧嘩していますが、やはり出す者が点検して出すべきでしょうね。
2013.12.08 Sun 19:49:33 | URL | レオじじい #-[ 編集]
我が家も同じです
文句を言っても ポケットから出さないで脱衣カゴに入れるほうが悪いのは解かっているのですが・・
2013.12.08 Sun 20:40:44 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
本音は洗濯機へ入れる前に点検しろよと言いたいですが・・・いえば、その先のストーリーが読めるので(^-^)/
2013.12.08 Sun 22:48:44 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill