古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
タイヤ交換でパンク発見
そろそろ、飛騨地方では初雪の便りも

我家のキャンカーには、オールシーヅンタイヤを装着していてスタッドレスはありません

私と家内の車をスタッドレスに交換しました

電動インパクトレンチ・トルクレンチ・ガレージジャッキと道具をだして
タイヤ交換

私のエスティマから
エスティマタイヤ
インパクトレンチ

夕方から始めたので家内のアリオンの交換時には暗くなってしまいましたが
アリオンタイヤ

交換後に空気圧も小型のコンプレッサーで・・・安物ですが取り敢えず使えます
空気入れ

エスティマのタイヤを交換して外した夏タイヤを点検したら何やら金属が刺さっていました
パンク

乗っていて気がつくほどペシャンコにはなっていませんでしたが、パンクのようです

さーて、パンク修理はタイヤ屋さんへ持っていくか、それともDIY

読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.11.18 Mon 10:58:04 | 日常写真| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
このタイミングで発見出来て良かったですね!?
私はキャンカーのタイヤが二回パンクした事あります…
二回共、自宅駐車場だったので良かったですが出先だったら本当に困ったと思います。それ以来、常時十字レンチと油圧ジャッキを積んでおります
2013.11.18 Mon 13:54:00 | URL | 横向きオヤジ #-[ 編集]
横向きオヤジ さん
こんにちわ
自宅でのタイヤ交換時でタイミングは確かに良かったですね。
今のタイヤは、くぎなどを抜かなければ急には空気が抜けないようです。
HCでタイヤ修理キットを見たら1980円、先ほどオート〇〇〇スへ電話して聞いたら修理代3150円、
先日キャンカーのタイヤを交換したタイヤガーデンに電話したら2100円にしてくれるとの事で、今日の夕方にでも持ち込んで修理してきます。

キャンカーのパンクは大変ですね
私も万一を考え、電動インパクトレンチ、小型コンプレッサーをキャンカーの荷室に積んでますが使用しないことを願っています。
2013.11.18 Mon 14:15:25 | URL | レオじじい #-[ 編集]
工具が一式揃っているんですね
昔 私もパンク修理をした事が有りますが しばらく走れば加硫するので大丈夫でしょうね
でもキャンピングカーはタイヤの負担が大きいので不安ですね
2013.11.18 Mon 21:16:02 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
田舎では1人一台の車が必要です。
我が家にも4台の車が有るので、何かとジャッキアップしたりタイヤ交換をしたりと、工具類も必要です。
過去には、オイル交換も自宅で行ってましたが
この歳ではしんどいので、ディーラー任せになってきました。
2013.11.18 Mon 21:52:39 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill