古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
防犯ブザーの修理
小学校へ通うお姫様の防犯ブザーが鳴らないといって
防犯ブザー

婆ーばがボタン電池を購入してきて交換したが・・・

鳴らないからとHelp

何やらなったり鳴らなかったり

分解してみたが、電池からの電圧は来ているので・・・
防犯ブザー分解

色々当たったら・・・ブザーの振動子へのはんだ付け部が浮いている様で接触不良

新しい配線材で配線をやり直して完了

購入すれば大した金額ではないでしょうが故障すれば修理するのが昔人間ですね

読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2013.11.12 Tue 07:37:52 | 日常写真| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
またまた爺ぃじの株が上がりましたね
お姫様も学校で修理してもらったと自慢しますよ

我が孫も 私が「自転車のパンク修理は自分で直す」と話したらビックリしていました
今度、実演して株を上げたいのですが なかなかパンクの機会が有りません
2013.11.12 Tue 08:39:14 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
おはようございます
機械モノで目で見て判断できるものは何とか修理できますが、最近のおもちゃの電子機器はお手上げですね。

最近道路が良くなって自転車のパンクは少なくなりましたね。
しかい子供たちは、空気の減ったタイヤでそのまま乗っていることがあり、注意が必要です。
親が注意して見てればよいが・・・爺がいると任せっきりに。

寒くなりましたから・・・ご自愛を、
私は今朝はマフラーにジャンバーを着て電車に乗りました。
2013.11.12 Tue 10:10:17 | URL | レオじじい #-[ 編集]
レオじじいさん ありがとうございます
昨日から本当に寒くなりました
秋が来ないで いきなり冬になりました
まだ秋物のスーツなので薄手のコートを着て出掛けました
2013.11.12 Tue 14:43:53 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
寒くて昼の散歩もジャンバーを着て歩いてます。
2013.11.12 Tue 16:18:18 | URL | レオじじい #-[ 編集]
お互い年ですから(失礼)無理をしないで「毎日が日曜日」になるまで頑張りましょう
寒い日にキャンピングカーの中でぬくぬくするのも初めての経験なので楽しみです
2013.11.12 Tue 21:55:59 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
本当に歳を感じています。
昔は少々暑くても寒くても平気でしたが・・・最近は気温に対する余裕度と言うか、対応力が無くなりました。
真冬のキャンカーもFFヒーターでヌクヌクですが、壁際は外の冷えが伝わって来ます。
我家の車は窓ガラスが二重になってないので結露も激しい・・・対策で断熱シートを窓に付けて寝ますが効果バツグンです。
2013.11.12 Tue 22:57:25 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill