古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
宅配便追跡画面で配達済みでも商品届かず
楽天でポチッとしたハイパークーラーの配達でトラブル

配達日の指定はせず、時間指定だけして購入

ショップより

11/5 〇〇急便の追跡番号がメールで送られてきた

11/6午後 追跡用サイトで確認したら営業所から持ち出し配達中に

しかし、結局11/6は届かず

11/7 夜、帰宅後確認したら荷物は届いていない
  Webサイトで確認したら11/6 21:28に配達完了となっている(前日に配達完了とのこと)
伝票

急いで〇〇急便の営業所へ電話すると「調べて返事します」との事

その後30分過ぎて、ようやく配達された

家内が受け取ったが、「遅れました」とも「済みません」とも挨拶はなし

〇〇急便の営業所からも音沙汰なし

考えられない対応です

何処かのクール便がクールでなかったり、

世の中、価格競争・コストカットでどこかにしわ寄せが?

でも配達してないものが前日に配達済みとは・・・あきれました


読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2013.11.09 Sat 18:44:05 | 日常写真| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
我が家も結構宅配便が届きますが、配達業者が選べる時はヤマトを指定しています
佐○急便ははいい加減で何度も文句を行った事があります

連休初日に荷物の追跡サービスで「配達中」となっていたので連休中出掛けないで待っていましたが荷物が来ません
連休明けにやっと荷物が届いたので荷物の追跡サービスを確認すると日にちが改ざんされていました
全く常識の無い会社でアマゾンに佐○は使わないで欲しいと何度か連絡したこともあります

もっと酷いのは、昼飯を食べる為、配達中を装ってリアゲートを開けたまま1時間以上駐車したのが原因で他の車が事故を起こしたのも経験しています(私が事故車の巻き添えを食いました)
地域性も有るかと思いますが、社風かとも思います
2013.11.09 Sat 21:17:43 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
ネットショップは佐川急便が強くって、個人の宅配はヤマト運輸が強い様で、購入者側で宅配業社を選べない場合が多いですね。
会社の問題なのかその地域の営業所の問題なのか分かりませんが、バレ無ければなんでも有り・・・食材偽装と一緒ですね。
◯◯急便はいつも顔馴染みの女性が配達してくれるが、今回は違っていました。
今回の問題もWebで検索できるようになった弊害ですかね
2013.11.09 Sat 22:00:37 | URL | レオじじい #-[ 編集]
最近我が家に来る 佐○急便の配達の人は個人で請けている人のようで 以前と比べて対応が良くなりました
もっとひどいのは郵便局の代引きです
以前 個人輸入した時の代引きの金額が8千円程度でしたので1万円札でお願いしたら、お釣りが無いので 午後から来ますから両替しておいて下さいと言われました
これにはびっくりというよりあきれてしまいました
まだ親方日の丸体質が残っているようです
結局は個人個人の資質なんでしょうね
2013.11.09 Sat 22:15:17 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
本当にそうですね、個人の資質で対応も大きく変わりますね。
でも、企業の風土というか、教育など体質の問題の有るでしょうが、
会社に配達してくる、宅配業者では大きな問題は有りません。
末端の下請け、外注業者に問題が有るのでしょうね。
2013.11.10 Sun 06:38:07 | URL | レオじじい #-[ 編集]
我が家も佐川は良くないですね。
時間指定しても早めor遅くなってから来ることが多いです。
郵便局もまあまあです。
やはり佐川が一番いいですね!
2013.11.12 Tue 15:53:13 | URL | のんびりカメ #-[ 編集]
のんびりカメさん
何方も宅配便では色々なミスやトラブルに遭遇されてるのがよく判りました
途中で無くならなければ良しとして、完璧を求めていけないかもですね
・・・食品偽装と一緒で。

東北キャラバンの写真楽しく見せて頂いてますが読み逃げばかりで申し訳ありません。
また,覗かせて戴きます。
2013.11.12 Tue 16:11:19 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill