古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
旧PCのデータ抹消
会社のPC・・・新しくしたので古いPCのデータはすべて削除

しかし削除しただけでは、復活できてしまうので

完全削除するフリーソフトをダウンロードして

今回使用したのは Disk FreeSpace Cleaneとういソフト
クリヤー

これはフリーエリアにランダムデータを書き込んで旧データが復活できなくするもの

どの程度効果があるか判らないが

本当は、廃棄するときHDDを外して機械的に破壊すればよいでしょうが

まだ使えるPC(使うことは無いでしょうが)

読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.11.06 Wed 09:04:24 | 日常写真| 0 track backs, 2 comments
コメント
この記事へのコメント
データが残っているとトラブルの基ですからね
私の職場のパソコンはリース会社で一括してデータ削除してくれる契約でしたのでそのまま出しましたが 少し心配は有りました

パソコンを返却してから移していないデータに気が付いたので 最初から作り直したり大変な事になりました
2013.11.06 Wed 09:19:56 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
私のPC入っていた経営数値などは万一見られても何ら問題はありませんが、プライベートファイル内の色々な暗証番号や住所録などは見られると困りますが、古いPCも当分は社内の倉庫保管のようですから問題ないでしょう。
新しいPCはやはり早くていいですね。
2013.11.06 Wed 11:10:04 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill