古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
戴いたものは
昨日、会社へ同業の社長さんが来られて、お土産を
アロエ
判りますか?

アロエべラという植物・・・サボテンに似た葉っぱで

沖縄の特産品

普通のアロエは傷口に張り付けたり胃薬になったりと民間療法に使用されてますが

特に伊豆の特産品として観光地でも売られていますね

このアロエベラは、もともとアラビア半島や北アフリカが原産・日本では宮古島などで栽培されているようです

今回、2本戴きました

肉厚ですが・・・如何して食べようか?刺身も美味しいとWebサイトにはあったが

読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.11.01 Fri 21:51:52 | 日常写真| 0 track backs, 2 comments
コメント
この記事へのコメント
今朝 タブレットで拝見したときは上の部分しか表示されなかったので普通のアロエかなと思いました
そのあとスクロールさせると切り口が見えてきて 竹の子みたいでおかしいな・・なんて感想でした
アロエべラというのは初めて知りました
味のレポートもお願いします
2013.11.02 Sat 10:00:54 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
こんにちわ
肉厚で刺し身にして食べると美味しいということですが・・・また味見にてアップします。
2013.11.02 Sat 13:35:16 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill