fc2ブログ
古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
ドッグライトを取付けました
LEDテープ点灯夜間
先日狭い山道を夜間走行したとき、左側面の確認がバックミラーで見ても暗くて判らず、ドッグライトを付けました。
取付けは、多くの方が快適化記事をUPされてるので参考にして、簡単な方法としてLEDテープライトを購入しました。
2本で送料無料 LEDテープライト30cm LED15個 SMD薄型高輝度 12V防水 379円/1本
安いですね!3本買いました。カラーも白・黒ベースにオレンジ・グリーン・ブルー・ホワイト・レッドとありホワイトを選びました。
LEDテープ1

LEDテープ4
結構明るいです。取付けは、裏面に付いているスコッチテープで貼り付けるだけの簡単なものです。
水が掛かっても大丈夫か心配ですが結構強力に付きました。
配線は、テールランプの配線から接続して完了。
じつは、この配線が裏にもぐって作業をする為一番嫌な作業ですね。
ピットがあれば楽でしょうが、皆さんはどうやってますか?
無理な姿勢で作業をしていて腰を痛めた・・・・

LEDテープ点灯昼間
作業終了で点灯確認です。(昼間)

実走行テストは後日として、缶ビールをプシュ・・・・

PS:3本買ったので1本はエントランスドアにでもと考えてます。
このLEDライトなら、サイドオーニングの照明などにもGoodかも!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



2012.09.03 Mon 12:20:55 | 車外・足回り| 0 track backs, 0 comments
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill