FC2ブログ
古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
世界遺産の白川郷へ
白川郷
我が岐阜県には世界遺産の白川郷があります。
冬の白川郷は、雪を被った合掌造りが綺麗ですね。
秋には、消火訓練の一斉放水があり、これも見ものですね。

キャンピングカーにカメラを積んで是非皆さん訪れて下さい。
コスモス
秋の収穫前にはこんな風景を見ることが出来ます。
稲穂
昨年撮影した写真ですが、9月の下旬には稲穂が垂れ下がり、田圃は黄金色です。
秋桜も満開になります。
被写体には困りませんよ。
道の駅荘川



キャンピングカーのお泊りには
近くの道の駅は、「白川郷(岐阜県大野郡白川村飯島411)」がありますが、比較的規模が小さく駐車場も狭いのでお薦めは「桜の郷 荘川(岐阜県高山市荘川町猿丸82-1)」です。ここには、天然温泉日帰り風呂「桜香の湯」も有り、駐車場も広くて綺麗です。

牧歌の郷
やぎさん


近くの行楽地には「牧歌の里」があります。
ここでは、花を見たり体験工房でパン作りを体験したり、動物と触れ合って子供連れにはGood.

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2012.08.29 Wed 17:40:26 | キャンプ旅行| 0 track backs, 0 comments
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill