古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
チェーンソーを購入
昨日の朝、新聞の折り込み広告を見ていたら
・・・近くのホームセンターの特価品で電動チェーンソーが
なんと、2,980円・・・各店舗4台限り

私は会社があるから行けないので家内に購入するよう依頼

結果、開店一番にお店に行って4人目で何とかゲットとの事
おかあさんご苦労様
che-nn
チェーンソー

で、何に使うかって
まさかキャンカーを切るなんてしないですよ

自宅の庭木の剪定にバリカン(ヘッジトリマー)を使っているが
太い枝を切るときや竹やぶに生えた木を伐採するとき
発電機を持っていけば使えるのではと

・・・でも値段からいって玩具でしょうね?

読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2013.06.20 Thu 08:27:22 | 日常写真| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
楽しみが増えましたね
私も昔 購入したチェーンソーがあります
エンジン式ですので街中では使えませんが 薪をを作るのに買いましたが 10年近く使っていません
木が倒れる瞬間はスリル満点ですよ
2013.06.20 Thu 20:55:16 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん

我が田舎町の自治会では山の木を切る時はエンジン式のチェーンソーをつかっていますが、
我が家では用途が限られるので安価な電動式のおもちゃを購入しました。
使う機会は少ないでしょうが・・・
次は溶接機とコンプレッサーが欲しいですね。
もっと欲しいものは、新しいキャンピングカーですが・・・
どなたかハイエースベースのキャブコン手放す人はいないでしょうかねー?
2013.06.20 Thu 22:10:39 | URL | レオじじい #-[ 編集]
私は那須高原の古い家に薪ストーブを付けた時、自分の敷地内のクヌギの木を切るのに買いました
チェーンソーの音は凄い音でモトクロッサーのような音ですので 間違えてバイク好きな人が見に来たことがあります

私も溶接機が欲しいのですが、妻に叱られそうです
2013.06.20 Thu 22:28:01 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
そうですね。エンジン音はバイクと同じ音が出ますし、通常のバイクのようなしっかりしたマフラーも無いですからね、
購入したチェーンソーは電動ですからパワーは無いですが庭で作業するには音が静かで使いやすいかなと思っていますが。
2013.06.21 Fri 06:06:26 | URL | レオじじい #-[ 編集]
ハイエースベースのキャブコン

いいすね^^

でも割高なのかな?
2013.06.22 Sat 09:46:59 | URL | とし #-[ 編集]
としさん

ハイエースベースのキャブコン、欲しいですね。
でも高いから、10年前のグランドハイエースベースのキャブコンでも400万円近くしますから、
毎日オークション眺めてますが・・・
買うなら矢張り個人間での転売でしょうね。
ブログでハイエースベースのキャブコンに乗っている方に売る時は声を掛けてと
お願いしておくぐらいでしょうね(^-^)/
我が家では旧カムロード・・・乗り潰しでしょうね。
2013.06.22 Sat 14:52:04 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill