古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
長距離ドライブで足の疲れ対策
キャンプ旅行で長距離を運転すると、
・・・何も使っていない左足が結構疲れてきます。

動かさないから、血行が悪くなるのか、狭いキャブコンの運転席では

幾らシートを良くしても足には?

エコノミー症候群(静脈血栓塞栓症)になる恐れもあります。

勿論、こまめに休憩を取って運動すれば良いですが。

我が家では、運転席にこんなモノを持ち込んでいます。
タケフミ

イボイボの付いた
青竹踏み です。

結構気持ちいいですよ。

クルーズコントロールが付いてれば両足OKですね。

若い方には必要ないでしょうが!

更に、会社の机の下にはこんなモノを置いて足を乗せています。
足ふみ

読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2013.06.04 Tue 22:18:25 | 車内快適化| 0 track backs, 2 comments
コメント
この記事へのコメント
参考にさせていただきますm(__)m
以前乗っていた乗用車にはフットレフトが付いていたのですが 今は無いので足の置き場所が定まりません
青竹フットレフトなんて有りませんかね
2013.06.05 Wed 08:02:02 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
 
トラックの運転席には快適さが無いですからね、本来は仕事で長時間乗ることがあるのだからもっとメーカーも考えればと思いますが。
2013.06.05 Wed 09:00:40 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill