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古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
ポータブル電源 EcoFlow Technology Japan EFDELTAをエアコン用に使用した結果
キャンカーに設置してあるウインドエアコンをポータブル電源で運転してみた
       エアコン9
設定温度は25℃・・・車外は35℃越えの猛暑日、
車内は全く冷えてない状態からのスタートでエアコンはONしっぱなし

使用した ポータブル電源はこちら

電源ON・・・・2時間使用できるような表示


10分ほど経過で8%ほど消費、残時間は1時間に
P10207181.jpg

約40分経過した状態で69%の残、時間は54分使用できると表示
P10207191.jpg
この状態なら、1時間程度は十分使用できますね

走行後の冷房が効いた状態から、夜間28℃設定くらいなら
もっと長く使用できると思われます、サブバッテリーのように電圧低下で
冷蔵庫などに影響が出ないのもメリットですね


読んで頂き有難う御座います。

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2020.08.28 Fri 17:20:02 | 未分類| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
やはりイイですね
確かに車内が冷えた状態の夜間ならサーモが効いて間欠運転になりますから少し稼働時間が稼げそうですね
私も購入検討中ですが 書き込みを見ると走行充電で端子が焦げた・・等という書き込みが多いのですが どうでしょうか
かなり大電流が流れるのでしょうか
2020.08.29 Sat 09:14:22 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん
走行充電で使用していないので判りません、電圧で考えるとオルタネーターの電圧(13.8V)程度ではどこまで充電できるか判りませんが、走行充電の端子焦げの情報はチェックしてみます。
2020.08.29 Sat 20:16:28 | URL | レオじじい #-[ 編集]
やはりリチュウムは強いようですね。走行充電はインバーター経由で100V充電が良いのではないかと。
2020.08.31 Mon 21:09:22 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
今後はさらに大容量のモノが出てくるでしょうね、車載インバーターは疑似正弦波のため使用をためらいます。出先での充電は発電機を積んでいるので、走行時に発電機を回せば騒音問題にもならないので、発電機からの充電か、サブを充電しているソーラーを利用しようと考えています。
2020.09.01 Tue 06:50:13 | URL | レオじじい #-[ 編集]
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