古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
ここにもゴミが
道の駅やSAのゴミ処理についてマナーが悪いと皆さんのブログに載っていますが
akikann

昨日、電車を降りるとき目にした光景です

終点の駅で隣に座っていた女性が降りた席の隅に
ジュースの缶が潰されてシートの隙間にねじ込んでありました。

これは、今まで座っていた女性ではないでしょうが、
最近同じ時間帯の電車でこの光景をよく目にします。

自分で飲んだ空き缶も始末できないのだから・・・
将来はどうなるのだろうか?

読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.05.23 Thu 12:58:55 | 日常写真| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
いますよね こうゆう事する人
意外と年配者も行儀悪い人が多くてビックリします

先日は東京駅に着いた中央線で読んでいたカタログを網棚に投げて降りた年配者がいました

電車はゴミ箱じゃないですよ・・と注意したら
渋々車内に戻ってカタログを回収していました

この人に育てられた子供は同じ事をするのかな・・と心配になりました
2013.05.23 Thu 18:10:24 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん

本当に自分の子供や孫達だけでもと指導してますが、やはり背中を見て育つというか、
きっとこのようなことをする人の親はどんな親と考えてしまいます。
実は、会社の周囲を我が社の社員が毎朝と昼休みに清掃していて、
大変綺麗になっていますが、朝になると吸殻がいっぱい落ちています。
私も箒を持って廻ったことがありますが、綺麗にして一周りして戻ったら、
煙の出ている吸殻が捨てられているときは悲しくなりました。
愚痴っぽい話でごめんなさい。
2013.05.23 Thu 22:08:33 | URL | レオじじい #-[ 編集]
基本は躾なんでしょうね
昼食時に足を組んで肘を着いて食事している人を見かけると可哀相だなと思います
きっと親がしつけなかったんでしょうね
私は子供の頃、おぜん(歳がばれます)が高くて肘をついて父親から箸でぶたれました

自分も気をつけないと・・と思います
2013.05.24 Fri 07:11:58 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん

同感ですね。私も歳ですからね。
食事の時帽子うを被ったままの人もいますしね。
2013.05.24 Fri 07:51:06 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill