fc2ブログ
古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
はるか昔に使用期限が切れた消火器、皆さんはキャンカーに消火器積んでいますか
我が家のオールドキャンカー、助手席シート後ろに消火器が積んで
ある事は確認していましたが、過去に一度も点検したことがない。
法的に義務付けられているか定かではないが、火気をを使用する
キャンカーには必要ですね。
kIMG_5971 (1)

しかし、消火器の使用期限を見ると・・・
新車の時からモノでしょうね、2003年7月で期限切れ
kIMG_5969 (1)

新たに購入するならとAmazonでググってみると
同じようなモノでは
消火器
口コミでは使用期限が短いようです

小さいモノでは
消火器2

車用では
消火器4

自車の火災以外にもあれば非常時には役立ちます
さて、どれを購入したら良いのか、
皆さんは消火器積んでいますか?

読んで頂き有難う御座います。

<広告>
P91190459.jpg
(この写真は特別仕様です)

BAT.MAN Ai2



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2019.10.11 Fri 17:20:56 | 維持・修理| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
ルームにて火を使うことがあるので、類似の消火器を積んでいましたが、一度も使わずに期限を過ぎていたことも忘れ、試しに外で噴いてみましたら、粉末で辺り一面真っ白。本当に期限が過ぎたものは使えないのか疑問ですが、条件次第では期限を守らないと使えなくなるのでしょうね。新しいものを買う時は、使う機会が無いことを祈っています。
2019.10.12 Sat 14:02:14 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
私も最初から付属していた消火器を積んでいますが ちょっと心もとないので追加で購入しました
エアゾール式ですからあまり期待できませんが無いよりもマシかなと思っています
2019.10.12 Sat 14:33:54 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
昨日も名神高速道路でキャンピングカーの火災ニュースをやっていました、消火器がどれだけ役立つか分かりませんが、備えあれば・・・ですね、古いものも取り敢えずは積んでおきます。
2019.10.12 Sat 18:34:41 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん
エアゾール式より一般家庭で使うような消火器の方が安いですがスペースを考えるとやはりエアゾール式ですね。
2019.10.12 Sat 18:42:34 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill