我が家のオールドキャンカー、最近エアコンの冷え方が
弱いような気がして、冷媒のサイトグラスを確認して見たら、
やはりガスが減っているようです。
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白い泡が流れています

もうすぐ20年選手、我が家に来てからでも約10年、
一度もガス補充はしていない、継手類からわずかな漏れも
長い時間ではガスが減るのも仕方がないですね。
ガスはキャンカー購入時のエアコントラブルでコンプレッサー
と共に自宅保管品があるが、補充作業はDIYで行うこか、
ディーラーに任せるか、悩むところです

読んで頂き有難う御座います。
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と共に自宅保管品があるが、補充作業はDIYで行うこか、
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この記事へのコメント
確かに悩ましい作業でですね。拙者はプロ監修の元、DIYしました。案外簡単でしたが、初めての作業は程度が分からず不安ばかり募りました。
2019.06.26 Wed 19:34:46 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
よっしーさん
カムロードの場合、車体下側からの作業姿勢がやり難いですが、取り敢えずチャージホースの手配をしました。何でもやってみることですね。
カムロードの場合、車体下側からの作業姿勢がやり難いですが、取り敢えずチャージホースの手配をしました。何でもやってみることですね。
2019.06.27 Thu 09:04:53 | URL | レオじじい #-[ 編集]
私も今日乗ってみたらエアコンの効きが悪かったです
下にもぐらないとチェックサイト見られませんが 昨日 エアサスの部品をもぐって交換したばかりなので 汚れるのは後日にします
下にもぐらないとチェックサイト見られませんが 昨日 エアサスの部品をもぐって交換したばかりなので 汚れるのは後日にします
2019.06.27 Thu 18:26:35 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
乗用車のようにボンネットを開けて作業できれば簡単ですが、キャブオーバータイプは下に潜っての作業ですからね、サイトグラスガ間単に見られると良いですね。
乗用車のようにボンネットを開けて作業できれば簡単ですが、キャブオーバータイプは下に潜っての作業ですからね、サイトグラスガ間単に見られると良いですね。
2019.06.27 Thu 18:58:45 | URL | レオじじい #-[ 編集]
オジジさん
乗用車のようにボンネットを開けて作業できれば簡単ですが、キャブオーバータイプは下に潜っての作業ですからね、サイトグラスガ間単に見られると良いですね。
乗用車のようにボンネットを開けて作業できれば簡単ですが、キャブオーバータイプは下に潜っての作業ですからね、サイトグラスガ間単に見られると良いですね。
2019.06.27 Thu 18:59:02 | URL | レオじじい #-[ 編集]
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