古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
ワインディングマシンが故障した
機械式時計の自動巻き上げに使用している
2個セット式のワインディングマシンの一方が回らなくなってしましました。
時計

過去にも一個タイプを3台ほど使ったが残っているのは1台だけです。

今回は2個セット用で片側(右側)が回らない・・・
静かで気にいっていたが、

ブルーのLEDは点灯してるが


分解して修理する気力も薄れて・・・

取り敢えず過去に使用していた1台用を出して使っているが・・・

また買っても1~2年で故障かな、中国製だろうが
・・・モーターが故障するのかメカがダメなのかやはり時間を見て分解ですね・・・

何方か修理経験は?

読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2013.04.24 Wed 12:21:49 | キャンプ旅行| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
自動巻きはね~
たまに時計を代えて出掛けたい時に止まっていて困りますよね
でも私はワインディングマシンなんて便利なものは持っていません 少し振れば動き出すので

でも本当は欲しいです・・
2013.04.24 Wed 18:57:32 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさま

ワインディングマシンが動作していると思っていざ使おうと思ったら・・・
中国製ですから・・・でもまた安い中国製を購入するのでしょうね。
2013.04.24 Wed 20:17:49 | URL | レオじじい #-[ 編集]
携帯電話が普及してから腕時計をしてません。
自動巻きはシャカシャカ振れば動きますが電池式は全く動きません。
電池式は駄目ですね(笑)
2013.04.24 Wed 22:18:39 | URL | ラチョレ #mQop/nM.[ 編集]
ラチョレさま
最近は腕時計を着けない方が増えましたね。
でも電車の中で見ていても、私のような年配の人は皆着けてますねー。
更に、数珠のような、おまじないか健康器具か装飾品か解りませんが腕に巻いてる方が有りますね。
2013.04.25 Thu 04:45:15 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill