古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
ようやく届いたドライブレコーダー
2月の下旬に注文したドライブレコーダー2台がようやく届きました
ドラレコ1
ドラレコ2

注文後、在庫切れで長く待ちましたが・・・
安いから待ちました。

2台で4,380円(送料込み)・・・安いでしょう!

キャンカーには既に付いているので、今回は通勤用のエスティマと家内のアリオンに

先ず、エスティマに・・・

配線は、グローブボックスを外して
配線

後は、ピラーのの内張りゴムの中に配線を隠して完了です

これらの作業するには、こんな工具を使用しています
道具
先端の割れたドライーバーのような工具・・・内張りのピンを外す工具です

手持ちのSDカードをセットして動作確認・・・OKでーす
ドラレコ3
お守りのようなもので・・・出番が無いことを祈っています。


続けて家内の車もと思ったが、先にスタッドレスタイヤのの交換を

・・・娘の車と合わせて3台を実施しました。

読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
へ~、安いんですね!

自分も付けようかな?
もうそんな時代なんですね。
しかし、レオ様のように取り付け作業が上手く
出来る自信と気力が湧いて来ませんなあ~!
2013.03.26 Tue 17:02:01 | URL | オクラの花 #S7xccTvY[ 編集]
リーズナブルが一番ですね。
器用ですね~
工具も揃っているから何でもやっちゃいますね!
家はタイヤ交換もお店でやってもらってます(^^;
2013.03.26 Tue 23:25:28 | URL | ラチョレ #mQop/nM.[ 編集]
オクラの花 さま

画質のいいものは高いようですが、信号の色と車種が判断できれば利用価値アリです。
深夜の交差点で信号無視の車にぶつけられた時などの自己防衛に役立つのではないでしょうか。
2013.03.27 Wed 07:48:37 | URL | レオじじい #-[ 編集]
ラチョレさま

ドライブレコーダーはシガーソケットに電源をさせば終わりですから。
配線を少しでも目立たない様に内張の中などに隠すのは見た目だけです。
タイヤ交換、我家にはキャンカー以外に3台の車が有り全てお店に持っていくと費用が大変ですからね。
ディーラーの点検に合わせて依頼していることもあります、サービスでやってくれますからね。(^-^)/

2013.03.27 Wed 07:54:29 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill