fc2ブログ
古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
JALの「JET-KEI 」に遭遇しました
9月の渡米でシカゴからの帰り便の航空機は
こんな塗装でした


錦織選手を描いた特別塗装機でググってみたら
2016年3月から運行していました

----------------------------------------------------
日本航空(JAL)は、2016年3月4日(金)からプロテニスプレーヤー
錦織圭選手をデザインした特別塗装機「JET-KEI(ジェット・ケイ)」を
国際線長距離路線で運航します。
主に羽田、成田発着の国際線で、3月4日は羽田発ロンドン・ヒースロー着の
AL43便に投入されます。
「JET-KEI」は777-300ERの機体記号(レジ)「JA733J」で、胴体後部に活躍する
錦織選手とこの機体の愛称「JET-KEI」が描かれています。
3月4日は、イギリスで開催される男子テニス国別対抗戦デビスカップに出場する
錦織選手をはじめ、日本代表チームの活躍を期待しての運航となります。
JALは2015年11月、錦織圭選手とパートナー契約を締結し、同選手の世界への
挑戦をサポートしています。
-----------------------------------------------------
色々な特別塗装機を見るのも楽しいですね

過去にはこんな機体も見ました
IMGP1762.jpg

IMG_82491.jpg

国内線でシカゴへのアプローチ
流石に大きな空港で着陸時には並行して隣にも着陸機が見えます
IMG_93445.jpg

飛行機好きには飛行場は楽しい所です


読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2017.10.25 Wed 17:20:43 | 飛行機| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
特別塗装機は航空機ファンでなくても嬉しいですよね
仕事で訪問したANAの整備場で見たことが有りますが 仕事中でもラッキーな気分になります
2017.10.25 Wed 20:22:10 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
過去に幾つか特別意匠の飛行機観たことありましたが、カメラに収めたことがありません。寫さなければ記念になりませんね。今思うと残念です。汗
2017.10.25 Wed 23:49:39 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん
常に飛行機ね接している人には珍しくないでしょうが、見慣れてない者は写真を撮ってしまいます。
整備工場は是非行ってみたいですね。
2017.10.26 Thu 21:12:27 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん

最近は皆さんがスマホを持っているので誰でも撮影できますが、その場で写そうとするかでしょうね。
2017.10.26 Thu 21:14:18 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill