古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
今日はひな祭り
今日は3月3日 女の子の節句のひな祭りです。

我が家は、5人と一匹で、女性ばかりで男性は私一人。

座敷には嫁いだ娘が生まれた時買った段飾りを飾り、
段飾り

居間には孫用に購入した小さな雛飾り、
姫ひなさま

玄関には陶磁器で出来た雛飾りが飾ってあります。
ひなさま

この陶磁器のお雛様は昨日常滑に行った時陶磁器会館で購入したもので、
飾るのは今日一日?

昔、ひな祭りの頃には川辺の土手に咲いているネコヤナギを摘んできた記憶がありますが・・・
今はないですね。
時代を感じます。

段飾りを片付けるのが、また大変ですが。
もっぱら家内が梱包したもんを倉庫に運ぶだけですが・・・

春はすぐソコまでやってきています。
(北の方にお住まいの方にはまだまだ大雪で大変なようですが)

そろそろ、5月連休のキャンピングの計画です。
今年は、6日間で九州行きを考えています。

読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.03.03 Sun 13:05:23 | 日常写真| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
すげ~
凄いですね~  7段飾り
私の田舎で これがあるのは お金持ちの家だけでした・・・・。
我が家に飾ったら 部屋がいっぱいで 廊下から見ることになります(笑)
2013.03.04 Mon 17:32:51 | URL | かんきち #-[ 編集]
我が家は田舎造りの家ですから、普段使用することの無い八畳・六畳の続き間が有り、
飾るのには十位分ですが・・・・
東海地区は派手ですから、親が無理して買ったものですよ。
2013.03.04 Mon 18:46:48 | URL | レオじじい #-[ 編集]
陶磁器のお雛様、かわいいですよね。
我が家の玄関にも以前常滑の作家さんが作った
おじいさんとおばあさんの置物がありましたが
何かに触れたのか床に落ちて粉々になってしまいました。

九州旅行の計画いいですね~、計画しているときも
何かわくわくして楽しいですよね。
2013.03.05 Tue 09:27:55 | URL | オクラの花 #S7xccTvY[ 編集]
オクラの花 様
こんにちわ
我が家も、道の駅朝霧高原で購入したおじいさんとおばあさんの眼鏡をかけた陶器の人形が有りましたが
・・・最近どちらかが割れてしまいました。

5/1から6日迄使って強行スケジュールですが、
九州の主なところを廻ろうと計画中です。
ホテルでゆっくりしたいが、ワンちゃんが一緒ですから、キャンピングカーの中で寝ることになりそうです。
2013.03.05 Tue 11:24:40 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill