古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
名古屋駅近くの火事騒ぎ
6/27 朝 7時頃
名古屋駅から地下街を北に歩いていたら何やら地上で消防車のサイレンの音が
普段通過する消防車ならよくサイレンを耳にするが、今朝はけたたましい
地上へ出てみると道路は通行止めになり、沢山の消防車が


海外の方が多く暮らすシェアハウスマンションの上層階に向かって梯子が伸びているが
P1160368999.jpg

炎や煙は見えない
P1160361999.jpg

それにしても梯子の上の消防士・・・私は怖くて乗れないですね
     P1160366123.jpg

地上では消防隊員がホースを片付けていた
P1160362123.jpg

イギリスでのマンション火災が有ったばかり
大事に至らず良かったようです


読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2017.06.28 Wed 12:20:53 | 日常写真| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
誤発報ですかね
大したことが無くて良かったですね

先日 我家の前の学校で侵入警報が発せられたようでパトカーが何台も来て大変でした
原因は教師が職員室のドアをキチンと締めず風で動いたようでした
あまりに近くだとビビりますね
2017.06.28 Wed 15:35:19 | URL | オジジ  #1eYmgZ6Y[ 編集]
名古屋は、火災が多いみたいですね?
大事にならなくて良かったです。

高層ビルの火災は、心配ですね!
次女が32階建てマンションの18階なので、他人事ではありません。
2017.06.28 Wed 16:06:44 | URL | monaco #B5WkKlT6[ 編集]
チョッとしたことでも119番する傾向があるのかもしれませんが、無事に越したことありません。馴れるのもどうかと思いますが、サイレン慣れも困ります。一応念を入れて調べるという姿勢が大切ですね。汗
2017.06.28 Wed 23:50:11 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん

野次馬の方に聞いたところ何か燃える臭いがしたと言っていましたが、誤報でコレだけ多くの消防車が来て梯子まで伸ばすのはやはり何か症状があったかも知れませんね。

報告をためらって大きな火災や災害になるよりましですからね、
2017.06.29 Thu 11:44:00 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
monaco さん

> 名古屋は、火災が多いみたいですね?
そうですね、過去には会社の近くで本当の火災がありました、会社の近くでは頻繁に救急車と消防車のサイレンは聞こえていますね。

> 高層ビルの火災は、心配ですね!
イギリスの火災の様子では屋上に逃げても助からないし高層住宅は怖いですね
2017.06.29 Thu 11:46:58 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
狼少年では困りますが、通報をためらって大事になっては大変ですからね。体調不良で病院に行くときも、こんな程度ではと思いつつ行ってますが。
2017.06.29 Thu 11:51:16 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill