古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
安物買いの銭失いとは(タイヤゲージが・・・)
2014年11月にモノタロウから購入したタイヤゲージ
ふれこみは「国内メーカー製造で信頼性の高い商品です」


今回使おうとしたら、何処かで空気の漏れる音がして
タイヤの空気圧が上がっていかない
よく見ると・・・・ホースがこんなことになっています
P1160354555.jpg
二年半でこの状態になるとは、品質に問題アリですね
このホースは消耗品なのか、補修用ホースも売っています
でも、ホースだけ購入しても送料を加えると結構な金額に

そこで、楽天で安いゲージをポチッと
エアーゲージ
補修用ホースより安いが使えるかな
またまた安物買いの・・・でしょうか


読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2017.06.27 Tue 12:20:08 | 車外・足回り| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
2年でひび割れしてしまうとガッカリですね
ゴムホースは仕方がないのですかね

2017.06.27 Tue 15:55:22 | URL | オジジ  #1eYmgZ6Y[ 編集]
こんばんは~

うちも似た物を買いましたが、使うとホースから
シューっと空気が・・・

コンプレッサーにつなげないといけないものとは
知らずに買っってしまいましたv-393
2017.06.27 Tue 23:51:44 | URL | グランブルー #dXIBOdaM[ 編集]
ホースが大陸製のものはゴム部の硬化で、ヒビが入るようです。5年前に購入した大陸製の足踏み式のポンプも先月自転車に空気を入れようとしたら、同様に空気が漏れました。
2017.06.28 Wed 00:14:15 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん
どんなゴムホースでも正しく配合、加硫されていればこんな状態にはなりません、全くの粗悪品ですね。
2017.06.28 Wed 07:38:06 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
グランブルー さん

そうですか、圧力計単独で使うには空気供給口のニップルにソケットでもつけてメクラ栓をすれば使えるでしょうが。
2017.06.28 Wed 07:41:48 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
モノタロウの宣伝文句は国産とありましたが・・・宣伝に偽りありですね、安物の自転車空気入れでもこんなに早くは痛みませんからきっと製造時期から長期在庫での放出品かもでしょうね?

2017.06.28 Wed 07:44:54 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill