古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
山中湖でKABAに乗る
6/2 箱根で日帰り温泉をと探したお風呂が「箱根高原ホテルの日帰り温泉」
会社の福利厚生倶楽部の会員証での割引も有り行ってみたが
フロントで日帰り入浴は午後四時までとの事、既に五時を回っているので断られた。
このホテルのブログ記事などに日帰り温泉の呼び込みはあるが
時間制限は記載がない

今回の旅はついてないようです、
実は昨夜の出発時、高速道路に乗って5分ほど走った所で
家内が・・・アッ、ココアを抱くスリングを忘れたー
仕方がないので、一度高速を降りて自宅まで再び高速でUターンと言う
トラブルでのスタート、
そして箱根関所跡の高い駐車料金と

仕方がないので、近くの日帰り風呂をネットでググって見つけて
行ったのが、
温泉記事では知る人ぞ知る!超穴場な箱根温泉5選に選ばれている
にごり湯温泉 「〇〇家」、入浴料金は750円とリーズナブル
行ってみてが、我が家には合わなかった
内湯だけで、濁り湯の源泉との事でしたが、如何にも洗い場が汚い
シャワーホースはカビだらけ、洗い場の掃除も行き届いていなくって
家内は湯船にも入らず、早々に出てきたようでした

気を取り直して、今夜の仮眠場所へ
行き先は、道の駅 すばしり

途中の御殿場市内のこちらで夕食を
IMG_291422.jpg

美味しい金めの煮付け
IMG_291522.jpg

大きな道の駅 すばしり 先客のキャンカーは2台
お隣にのボーダーに乗ったTさんにご挨拶
P116013422.jpg

翌朝 6/3 道の駅からは 富士山が目の前に
IMG_439122.jpg

ドッグランも有り、朝から多くの方が利用されていました
P116013822.jpg

9時には産直店がオープン、野菜とパンを購入
車内でパンの朝食後は近くの 富士浅間神社へ
P116014822.jpg

御朱印を頂こうと社務所に行ったが無人で残念
P116015322.jpg

参拝を終え向かったのは、山中湖
駐車場は森の駅 旭日丘
P116015422.jpg

山中湖湖畔です
P116015633.jpg

此処では、こんな乗り物に乗れます
IMG_291722.jpg
すばしりに居るときに、電話で予約していきましたが

人気の乗り物で満席でした
P116016911.jpg

当日でも、少しでも早く電話予約をお勧めします
P116015833.jpg

入水は
P116018833.jpg
この写真・・・どういうわけかバスだけが二重に写っています
水しぶきに影が映っているようにも??

車内からの様子はこちら
[広告] VPS


入水場面はこんな感じです
[広告] VPS


湖上のバスからの富士山
P116018133.jpg

陸に戻って
山中湖湖畔を散策です
P116018533.jpgP116018933.jpg

P116018666.jpg

南アルプスも見ることが出来
P116018733.jpg
遠くに日本で二番目に高い山 北岳、三番目の間ノ岳を見ることが出来ます

散策を終えて昼食は森の駅のフードコートで
P11601577.jpg

さて・・・・次の行き先は

読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2017.06.07 Wed 16:15:16 | キャンプ旅行| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
確かに営業時間は・・
11:00~24:00 5:30~9:00と書かれていますね
遠方から行く人が多いでしょうから 正確な時間を書いて欲しいですよね
折角計画立てて行っても利用できないとガッカリですね

KABA号 楽しそうですね
職場の近くで走っているのを見かけますが 東京の浜松町とここだけなんですかね
2017.06.10 Sat 19:57:34 | URL | オジジ  #1eYmgZ6Y[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん

日帰り温泉は本業ではないので宿泊客が利用しない時間に少しでも売り上げとの目論見?
顧客目線で対応されたら、評判が上がり、宿泊も利用したいと思うかも知れませんが、
私の場合は二度と足を運ぶことはないでしょうね。
KABA・・・確かに、東京でも走っていると案内がありました、話の種に乗ってみてください。
2017.06.11 Sun 12:36:54 | URL | レオじじい #-[ 編集]
終わり良ければ全て良し---としましょう。(笑)
2017.06.12 Mon 08:23:19 | URL | ヨッシー #99DFA69w[ 編集]
よっしーさん
確かに、前向きな考え、旅には失敗やトラブルは付き物ですからね
2017.06.12 Mon 08:53:39 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill