古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
渡米準備のEAST(電子渡航認証システム)申請を終えました
昨年、家内と孫を連れて米国に住む次女宅に旅行したが
今年も事情があって8月に家内と二人で渡米予定

家内のパスポートが今年期限切れで新たにパスポートを取得
EASTも再申請が必要になり申請、トランプ大統領になって
変わると困ると心配していたが、難なく簡単に取得できました

実は昨年、久しぶりの渡米でEASTを申請するとき
WebサイトでEASTを検索、
いかにも米国の公式のサイトのようなページから申請したら
$70ほど請求され、だまされたと気が付いたときは後の祭り、
申請は降りたが、ググってみれば同じようなトラブルが一杯
(その後そのサイトは閉鎖されたようですが)

今回は、間違いなくこちらのページ から
EAST.jpg

掛かった費用も$14です
私は今回で41回目の渡米ですが、米国はいつ行っても
明るくて自由な国ですね

読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2017.05.01 Mon 21:04:24 | 海外旅行写真| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
渡米は62歳を最後に行っておりませんが、EASTなるものが必要なのですね。レオじじいさんは旅慣れているから、手続きも苦も無く済ませられるでしょうが、トランプ政権に代わって、しかも初めて渡米経験する人には敷居が高いでしょうね。
2017.05.02 Tue 01:19:24 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
10年ほど前までは、機内で配布されるI-94(米国出入国記)申請用紙に記入して提出していましたがEASTで省略できるので楽になりましたが、3年ごとに申請で費用が掛かります。
これから、トランプ政権で変わるかもしれないですね。

2017.05.02 Tue 07:49:16 | URL | レオじじい #-[ 編集]
今年も渡米されるんですね
トランプさんになって色々と制約が出ているようですが無事に申請が終わって一安心ですね
2017.05.03 Wed 08:44:01 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん
今年は八月に10日間、九月に一週間のフライト予約を入れています。
渡米到着地で入国禁止なんてなると大変ですが、一般人は大丈夫と思っています。
2017.05.06 Sat 22:54:06 | URL | レオじじい #-[ 編集]
こんばんは!JUNママです。

GW旅行から帰宅された
頃でしょうか?

今年も夏のお楽しみがあるのですね!
実は私も今月末から・・・。

EAST、数年前と昨年と2回取りました。
ネットで確か14$だったような。
無事取れるか、何回やってもハラハラ
ドキドキですが。

GW旅行のレポも楽しみにしています。
2017.05.07 Sun 19:27:42 | URL | JUNママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
JUNママ さん

GW最終日、昨夜の深夜に無事帰宅しました。

今月末から渡航ですか、今度はどちらでしょうか?楽しみですね。
私は半分リタイヤでまだ長くの休みは無理ですが、米国に住む次女の用事で家内と8月・9月の二回に渡り渡米予定です。

米国の入国手続きは、911以降色々と細かな変更が有りましたが、EASTでI-94の申請書が無くなった変わり金が掛かる様になってしまいましたね。
2017.05.08 Mon 09:25:27 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill