古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
サブバッテリーがダウンしました
2012年から使用しているサブバッテリー
AC Delco M31MF Voyager 2パラ
AC.jpg

過去には電子レンジ・ウィンドエアコンなども駆動したが
最近は、照明とTV、排気ファン程度の使用で延命してきたが
4月7日からのキャンカー旅二日目の朝、電圧が11.1V まで下がり
メインがシャットダウン・・・発電機を回して急場をしのいだが
もうこれ以上バッテリーを延命させるのは無理と考えて同じモノを注文しました
5年使用すれば十分ですね

PS: 早速、届きました
IMG_2786.jpg



読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2017.04.11 Tue 12:20:25 | 電装関連| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
持たせましたね。ここまで使用すると、バッテリー屋は儲かりませんでしょう。(笑)
2017.04.11 Tue 13:26:06 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
最近のキャンカーは冷蔵庫に電力を食われていますが、我が家はガスで一度に大きな電力を使用しませんから持ったのではと思います。古バッテリーをまた保管しておいて貯まったらリサイクルショップで更にお得に、重いバッテリーの配達料は幾らとっているか判りませんが、正味の単価は安いモノでしょうね。
2017.04.11 Tue 14:22:05 | URL | レオじじい #-[ 編集]
我家もお出掛けしないのにサブバッテリーが経年劣化してきました
FFが意外と電気を食うので点火すると どんどん電圧が下がってきます
そろそろ交換でしょうね
2017.04.11 Tue 17:16:44 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん
我が家もFFヒーターは冬場使用していましたが、先日はTVと照明だけで電圧が急激に下がりました。バッテリーの充電能力がなくなったようです。
2017.04.11 Tue 19:44:48 | URL | レオじじい #-[ 編集]
よくもここまで
よくもここまで保たせましたね。随分我慢のいる節電生活だったでしょう。これからは少し贅沢ができるでしょう。
2017.04.12 Wed 09:04:42 | URL | ELFじ~さん #-[ 編集]
Re: よくもここまで
ELFじ~さん
こんにちわ
いつもバッテリー関連の記事読ませて頂いていますが、苦労されていますね。
我が家は、ウインドエアコン、電子レンジ、トースター、湯沸かしポットなどの電化製品を積んでいます、新品バッテリーの頃2年間位はインバーターで利用していましたが、最近は大電流を使うときは発電機(防音BOX入り)を使用していましたから、電力消費に我慢をすることはありませんでした、冷蔵庫も古い車で3Wayですから、ガス冷蔵庫冷えは悪いですが音が静かでいいですよ。
2017.04.12 Wed 09:30:59 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill