古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
美味しい牡蠣を頂きました
昨夜帰宅すると長崎県佐世保市から沢山の牡蠣が届いていました
既に、家内の手で調理中・・・と言っても開けるだけすが


P11408811.jpg

息子がふるさと納税の返礼品を我が家宛に
九十九島かきで生食用の検査証明書も付いていました
CCI20170315_00000.jpg

この証明書・・・宮城県の発行でですからサンプル検体を送って調べてるでしょうね
CCI20170315_00001.jpg

親切に、軍手・ナイフ・レモンが付いていました

やはり生ガキは最高ですね
P11408831.jpg

美味しいワインでも有れば更に良いですが

読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2017.03.15 Wed 12:20:56 | 日常写真| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
通常はナイフまでですが、レモン付きで検査証明書まで添付されているから、とても安心できますね。そろそろ牡蠣のシーズンが終わりかと思いますが、一方高価な返礼品見直しの方針で、納税者の気持ちが萎えるような政策は困りますね。
2017.03.15 Wed 17:03:47 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
親孝行な息子さんですね
我が愚息にも聞かせてやりたいです(*_*;
2017.03.15 Wed 20:14:03 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
シーズンも終わり掛けで大粒の牡蠣で美味しかったです。
このような物を購入したことがなかったのでナイフが付いていることに驚きましたが、都会の若い家族では道具もないでしょうから良いシステムです。検査証明書は安心材料ですね。
ふるさと納税で、税収が大きく減少しているのは東京ですからいずれこのシステムも見直されるでしょうね。
2017.03.18 Sat 07:56:57 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん
親孝行というのか、先日はこちらが孫の子守に出掛けていますからね(笑)。
2017.03.18 Sat 07:59:32 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill