古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
ペットと泊まれる宿 ドッグリゾートフルフル
3月2日、伊豆下田のドッグリゾートフルフル
IMG_27061.jpg

三島スカイウォークから天城峠を超えて河津町へ、
ここでは、河津桜を見ようと桜まつり会場に寄ったが
既に半分くらいは葉桜状態で、川辺を散策している方もいたが
我が家は写真も撮らずパスして其のまま宿へ

当初キャンカーで行こうと考えたが、
オーナーからキャンカーでは道が狭いので無理と言われ
今回はエスティマで来て正解・・・宿までの道路は狭く
左右から立木の枝が張り出していて、キャブコンでは屋根が当たってしまう。

宿は山間の斜面に建ったペンションですが
P11407101.jpg

残念ながら部屋から眺めは今一つ
(露天風呂からは海が見えました)
1P1140689

P11407341.jpg

P11407091.jpg

オーナーの愛犬(ラブラドール ファッフルちゃん)とご挨拶
P11407071.jpg

ペットが室内のベッドに上がる場合用のカバー(有料)も有り
安心して利用できます
IMG_27041.jpg

室内は家族がいればノーリードでOK
1.jpg
(部屋から出た家内を追いかけようとジャンプ)

食事は、海の幸など大変おいしく頂けました
(食堂へはココアも一緒に)
P11406981.jpg

P11406931.jpg

クラムチャウダー、金目鯛のホイル焼きなど盛りだくさんで
どれも美味しかったです

宿の横には、オーナー手作りの段々畑を利用したドッグランも有りました
P11407191.jpg
生憎の天気で利用せず

翌朝は、裏山への山道を散策

途中には、朽ち果てそうな古いブルドーザー
P11407201.jpg
P11407231.jpg

木漏れ日が良い感じで当たっています
P11407281.jpg
(縦長の虹が)

ドッグランが好きなワンちゃんなら出発までの時間、
思いっきり遊べそうです。

ホームページのフォトギャラリーには早速ココアも載せて戴きました
ギャラリー


読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2017.03.07 Tue 17:20:17 | キャンプ旅行| 0 track backs, 2 comments
コメント
この記事へのコメント
室内だけでなく屋外にドックランまでとなると、やや街中から遠かい場所になるのは止むをえませんね。お泊りのホテルは、鳴き声で近所迷惑することが無いから、愛犬家にとっては嬉しい施設ですね。中には客寄せのため、「ワンちゃんとご一緒に」などと宣伝し、屋外に個別犬舎があり、一泊+2,000円などというホテルもありますから、調べてから行かないと難しいですね。
2017.03.09 Thu 08:10:01 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
確かに温泉地などではドッグランを作るスペースは難しいでしょうし、犬好きばかりではないから、周りが犬だらけでは一般客が逃げるかもですね、この宿は、その点山中の一軒だけですから、多少の鳴き声はまったく問題無しですね。

2017.03.09 Thu 22:24:31 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill