古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
雨の三島スカイウォークへ
東京に住む息子から、
3月4日に孫との留守番を依頼され出掛けることに
ならば、私の仕事がOFFの2日から出掛け、
途中伊豆に立ち寄って美味しい海の幸でもと計画

今回は久しぶりにペットの泊まれる宿で泊まることにして宿探し・・・
役立ったのが、幕張のキャンピングカーショーで集めたパンフ
その中にあった、伊豆下田のペットリゾート フルフル
ネットで予約・・・乗っていく自動車の車種を記入する欄にキャンカーのサイズも
予約確認で電話があり、道が狭いのでキャブコンでは無理とのこと
ならば、車検を受けたばかりの17年乗ったエスティマで
3月2日、8時前に自宅を出発し、
東名高速道沼津ICを降りて、先ず寄ったのは、三島スカイウォーク
P11406241.jpg

生憎の雨模様で、傘を差してつり橋を渡る事を禁止されているので
カッパを無料で渡され、それを着用

ペットは抱いて入ることが出来無いので、専用の有料カートに
P11406271.jpg

全長400mの日本一長い歩行者専用のつり橋です
P11406351.jpg

渡る前は、先まで見渡せ周囲の景色も確認できましたが
P11406341.jpg

P11406411.jpg

渡り切ったころには、雨脚が強くなり
P11406511.jpg

本来なら富士山も綺麗にみえるハズですが
P11406453.jpg

帰るころには、20m先が見えないくらいにガスが
IMG_27013.jpg

昼食は駐車場前の、森のキッチンでカレーライスを
私は みしまコロッケカレー、家内は 箱根山麓豚カレー
iいずれも美味しかったですよ
P11406532.jpg

食後は、スカイガーデンへ
P11406641.jpg

こちらは、土産物などのショップと吊り下げた花を見ることが出来ます
P11406711.jpg

P11406751.jpg
P11406801.jpg

お土産尾を購入し、花を見ながらソフトクリームなどを食べてのんびりと

読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2017.03.06 Mon 12:20:34 | キャンプ旅行| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
東京までの道程を遠回りしながら楽しむユトリは流石名人級と感心しました。
昨年5月に行きましたが、折角のスカイウォークが天候不順で残念でしたね。それでも、それなりに400mの吊り橋は滅多に渡れませんから、満足感は残ると思います。お疲れ様でした。
2017.03.06 Mon 12:32:59 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
最近はキャンカーでのお出掛けが全くできていないので、何処かへ行きたいなと言っていた矢先に家内が子守を頼まれて、折角出かけるなら私もと今回のような工程になりましたg。
スカイウォークは渡るだけではつまらない、やはり富士山などが見られると良いでしょね。
雨が大変冷たく感じました。
2017.03.06 Mon 13:39:46 | URL | レオじじい #-[ 編集]
こんばんは!JUNママです。

可愛いお孫さんとのお留守番、その前に観光は
グッドアイデアですね!!
遠路はるばる時間をかけて出かけるのですから。

三島スカイウォーク、私も行ってみたいと思っています。
次回そちら方面にお出かけする時、
是非寄ってみたいと思います。
2017.03.06 Mon 20:42:10 | URL | JUNママ #-[ 編集]
スカイウォーク・・雨とは残念でしたね
揺れ具合はどうでしたか?
ランチが美味しかったのが救いですね
2017.03.07 Tue 10:27:24 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
Re: タイトルなし
JUNママ さん
こんにちわ

小学1年と幼稚園年小さんを見るだけですから家内だけで十分ですが、
折角のお出掛けですから私も同行してお遊びを兼ねてしまいました。
おかげで楽しく過ごせました。

三島スカイウォーク、行くならぜひ天気の良い時で富士山の見える時に行って下さい。
キリの中を渡るだけでは詰まらないですからね。
2017.03.07 Tue 13:56:00 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん

片道はまだ景色も楽しめたので何とかでしたが、帰りは冷たい雨で、寒くって大変でした。
つり橋・・・揺れは全くしないのでスリルは有りません、面白くはないですね。
森のキッチンは小さなレストランで、メニューもカレーだけですが味は良かったですよ、
小さな店ですから休日は混むでしょうね。

2017.03.07 Tue 14:04:22 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill