古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
静まり返った冬の公園、ノリタケの森
昼の散歩で訪れる名古屋駅近くのノリタケの森
普段の昼には屋外のテーブルや芝生の上で
弁当を食べる姿を見掛けますが
流石に寒いこの季節は・・・人を見かけません


写真を撮るには良いですね
P1140086.jpg

P1140088.jpg

P1140089.jpg

雪だるまの残骸が
P1140091.jpg

このノリタケの森、
隣接する工場を解体して再開発が行われていて
広大な更地が出現していました
面積は11.8 ha=東京ドーム敷地の2.5倍)
P1140083.jpg
(フェンスの切れ目から撮影してみました)

Netでググると、開発の詳細が載っていました
則武の森開発

商業施設や歩行者道路なども整備されるようです


読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2017.01.18 Wed 17:20:56 | 日常写真| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
以前、レオじじいさんとお会いした翌日に妻とノリタケの森まで歩いて行きました
とても素敵な施設でしたが 道路を渡ってすぐに見えた古い建物も壊してしまったんですかね
もう一度行ってみたいと思っています
2017.01.18 Wed 19:53:35 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
土地活用が、ノリタケの財務状態を改善するのでしょうね。こうして、街中から歴史的建物や木立が消えていくのも止むを得ないでしょうが、チョッピリ寂しいですね。
2017.01.18 Wed 20:48:10 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
オジジさん
歴史的な建物は残っていますから、来名時に機会があれば寄ってみてください
2017.01.18 Wed 21:39:20 | URL | レオじじい #-[ 編集]
よっしーさん
生地の表現が間違っていたようで誤解を与えたようですが、解体されたのは新しい工場で、歴史的な建物は残っています。レンガ作りの工場を壊すには惜しいですからね。
2017.01.18 Wed 21:43:19 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill