古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
デジカメが故障しました
普段使いの古いコンデジ、お尻のポケットに入れたままタイヤ交換していたら
SWが入ったみたいで、レンズが出掛けで止まり動かなくなってしまいました


バッテリーを入れ直したりしたが、レンズがピコピコと動くが
何処かにひ掛かり動かない

販売店の保証も切れているので、自分でバラすしかないみたいですね
メモ代わりに持ち歩いていたモノで、
実用機のコンデジは別にあるので困らないが・・・

何方か修理方法ご存知の方?


読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2016.11.29 Tue 12:24:55 | カメラ| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
修理方法は分かりませんが、類似のカメラを幾度か分解しました。細かいネジを注意深く解いていけば、駆動部にアクセスできそうですが、埃がCMOSセンサー部に付かないよう注意必要です。ダメ元でチャレンジしてください。
2016.11.29 Tue 17:47:49 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
アドバイス有難うごじます
Webサイトをググると分解方法の参考になる記事も有りますが、
この小さいネジを廻すドライバー・・・実は離れを解体するとき何処に仕舞い込んで工具が無くって・・・
離れが完成したら荷物を片付けてからになりそうです
2016.11.29 Tue 19:34:26 | URL | レオじじい #-[ 編集]
たまに間違えてSW入れてしまう時が有りますね
運良く壊れた事は有りませんが気を付けないといけないですね
腕時計の分解が好きなので精密ドライバーは揃えていますが 最近は老眼になって来て小さいネジは見辛いです
2016.11.30 Wed 10:53:40 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
よっしーさんの言われるようにダメ元で分解と考えていますが、先ずは工具探しさきです(笑)
2016.11.30 Wed 15:33:52 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill