古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
冷蔵庫内照明のボタン電池交換
百均で購入し取り付けているセンサーライト
電池が無くなったのか点かなくなりました
DSC03198.jpg

在庫の電池で交換を
電池はLR44が三個
DSC03200.jpg

交換で点く様になりましたが
DSC03207.jpg
考えてみれば・・・電池交換より本体ごと交換したほうが安い
電池もネットで安く買ったものですからなんとも言えないが
高いキャンカーに百均のパーツを問題にするのはレベルが違いすぎますね

同時に、こちらの温度計の表示が消えていたので
DSC03202.jpg

電池を確認したがまだしっかり十分あったので元に戻したら
なんと表示がでました・・・接触不良?
DSC03204.jpg

この手の商品は信頼性が今一歩ですね


読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
100円ショップのセンサーライトだと中身の電池の方が高くなりますか

100円ショップでなければ2000円位するでしょうね
もちろん作りは違いますけどね

でも使えるものを捨てるのも勿体ないので悩みますね
2016.11.01 Tue 10:01:04 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん
本当にこのライトがよくも100円で販売できるものだと感心しますね。
幾ら人件費が安いと言っても材料費・加工賃が掛かりますからね。
我々の年代は使い捨てよりもったいないと考えますからね。
2016.11.01 Tue 10:19:28 | URL | レオじじい #-[ 編集]
百均屋は買い叩いて、只同然に購入するので、電池などの消耗品の方が高くつく場合はありますが、巧く当たれば、本体のお買い得感が得られますからツイ足を運んでしまいますね。
2016.11.05 Sat 18:26:30 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
安物買いの銭失いと言うことわざ通り、粗悪品もありますが、自分で納得して購入すれば、結構使えるモノもあります。
キャンカーの小改善には良い材料屋さんです。
2016.11.05 Sat 21:06:20 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill