古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
カーポートの解体
離れ建物解体前に、
カーポートを再利用するため自分で解体作業を実施
このカーポート、15年程前に自分で設置したモノですが
アルミフレームは痛みも無く十分再利用可能と考え


外壁トタンを撤去
DSC029111.jpg

屋根波板を撤去
DSC029121.jpg

次の用途は車庫ではなく物置用で
次の設置場所が狭いので、幅を調整
天井フレームを切断
DSC029151.jpg

ステーなどを分解し、残ったのは三本の柱
P11203561.jpg

次が難工事のコンクリートの斫作業
DSC029241.jpg

この時のためにヤフオクで事前にゲットした
削岩機が役立ちました
DSC02931.jpg

柱3本を抜くのは大変でしたが
台風が来る前に無事作業を終えることが出来ました
DSC029351.jpg

後は急がず暇を見て、車庫の横に張り付けます

こんな作業ばかりで、キャンピング旅に中々出掛けられず
我慢の日々が続いていますが、
まだまだ、解体工事と建て方が始まるまでは
のんびり出来そうにありません


読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2016.09.21 Wed 12:20:59 | 日常写真| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
電動削岩機とはビックリです。一般家庭で持っている人は極めて少ない道具でしょうね。自分もあったらいいなー等と考えてしまう作業場面に出くわす事幾度かありましたが、所有する勇気が出ませんでした。汗
2016.09.21 Wed 15:57:45 | URL | ヨッシー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
ホームセンターなどで貸し出しも有り過去には借りたことが有りますが
使いたいとき即必要で、以前にヤフオクで中古を入手したモノですが、十分使い物になりました。
当分使用することは無いでしょうが、近くならいつでもお貸ししますが、重いので送料がばかにならにでしょうね
2016.09.21 Wed 16:10:55 | URL | レオじじい #-[ 編集]
本職並みの本格的な作業にになってきましたね
ヤフオクのハンマードリルは十分元が取れましたね
職人さんはなまった先をサンダーで尖らせてガスバーナーで焼きを入れてました
ノミが入っていかなくなったら試してください
2016.09.21 Wed 22:08:49 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
σ(^^;)も削岩機をヤフオクで入手して便利に使っています。
しかし、中腰での作業は腰にきますね(;^_^A
もう1か所バラの植穴を掘らないといけないのですが、その気になりません(;^_^A
2016.09.21 Wed 23:29:29 | URL | monaco #B5WkKlT6[ 編集]
Re: タイトルなし
monacoさん
お早うございます
新品を購入するほどでもないですから、ヤフオクなどは便利ですね。
中腰での作業は本当にきついですが、近くの知人がビットの長いのを持って来てくれたので少しは楽でしたが。
2016.09.22 Thu 07:41:42 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん
レンタルしても一日当たり2.5~3K円は掛かりますから、本当に元は引けたかも。
確かにビットの先端は丸くなって来ましたがまだまだ使えそうですが覚えておきます。
2016.09.22 Thu 07:46:21 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill