古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
BAT.MANをボートに
9月14日 ヤマハマリーナ浜名湖
 コチラでボートのディーラー向け内覧会が行われました
BAT.MANを取扱う取次ぎ会社の依頼でデモに参加
P1120344.jpg

新艇はこちら
P1120329.jpg

BAT.MANはこのように
s-DSC058551.jpg
12Vはメインエンジン用とレーダーなどのアクセサリー用
更にipilot と言うボートポジショニング自動操船装置は24V

ボートから離れた、テントの下でiphoneでモニターを展示
P1120321.jpg
小さすぎて目立ちませんが

表示も控えめですが仕方が無いですね
P1120322.jpg
P11203222.jpg
このフィッシングボート、レーダーなどの装備を付けて800万円くらい
キャンカーとどちらが安いでしょうか?

興味を持っていただけましたが売れるかな?
P1120346.jpg

右が開発責任者の大村さん
P11203481.jpg
蒸し暑い中、雨にも降られず何とか無事終える事ができました


読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2016.09.15 Thu 08:59:58 | 電装関連| 0 track backs, 8 comments
コメント
この記事へのコメント
いよいよ新規分野へのデモですね。ボートのバッテリーは消費専門でしょうか?チャージは陸で、海では消費と憶えてますが、如何でしょう?それにしても800万円は御廉い感じですが、全装備を比較すると、キャンカーよりかなり高価ですね。
2016.09.15 Thu 09:41:19 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
よっしーさん
キャンカーだけでは市場が小さいので、少しでもと拡販対策です。
充電は船外機エンジンから充電されます。価格はオプションなしなら400万円台からですからキャンカーに
似た価格では、維持には費用がかかりますが。
2016.09.15 Thu 10:15:36 | URL | レオじじい #-[ 編集]
ボートとキャンピングカーは欲しい装備も良く似てますね
私もバッテリーがダウンしてエンジンがかからず友人が助けに来てくれるまで海の上でプカプカしたことが有ります
たまたま今日は小型船舶操縦士免許の更新に行ってきました
2016.09.15 Thu 15:35:48 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
海の上で漂流したんですか、大変でしたね。海の上では、携帯が繋がらないところもあり、無線も電源が無くなれば更に危険でしょうね。
小型船舶の操縦士免許更新は車と同じように3年ですか、ボートを操縦することがあるんでしょうか?
2016.09.15 Thu 17:31:39 | URL | レオじじい #-[ 編集]
あの時は焦りましたね
友人に連絡して助けに来てもらいました
私も友人を助けに行った事が有りますのでお互い様なんです
更新は5年ごとです
もうボートは手放しましたが苦労して取得した免許なので更新してますが取得してから25年経ちました
2016.09.15 Thu 18:37:14 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん
海は危険と隣り合わせですが・・・楽しさもそれ以上ではないでしょうか
今回、大きなボートを見ていて、良いなーと思いましたが、購入できる人が一杯居る事に驚きです。
もう少し若かったら・・・ボートを購入するぞーと頑張ったかもしれませんが、今はキャンカーすら更新できず。
免許があるオジジさん、5年の内に一艇購入して載せてくださーい

2016.09.15 Thu 20:27:03 | URL | レオじじい #-[ 編集]
こんにちは~

私のダイビング仲間がベイライナーを所有してますが燃費がリッター700mと聞いて驚きましたv-388
そういえば、キャンカー購入先の岡モータースのブログでBAT.MANが紹介されてました♪
2016.09.16 Fri 10:28:25 | URL | グランブルー #dXIBOdaM[ 編集]
Re: タイトルなし
グランブルー さん
こんにちは、

リッター700mでは庶民は乗れませんね。
先日の展示会で見た大きな船外機は、エンジンだけで160万円、船もキャンカー同様ピンきりですね。

岡モータースのブログ紹介有難うございました。
2016.09.16 Fri 11:08:33 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill