古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
変わった車 アメリカのゴミ収集車
7月から8月に旅行したアメリカでのごみ収集の様子です

戸建ての自宅前にゴミの入った大型ごみ箱を置いておきます
IMG_2047.jpg

早朝、収集車がやってきて
ロボットアームでごみ箱を持ち上げ
IMG_2061.jpg

IMG_2062.jpg

トラックの中にゴミを投入します
IMG_2063.jpg

運転手や助手が降りてくることなく
更に、よく見ると・・・・
両側でハンドルを握っています
IMG_20661.jpg
[広告] VPS


収集車を横から見ると
IMG_2076.jpg

木の枝のような大きなものは人手で後ろから
IMG_2068.jpg
日本と同じですね

こちらは、後ろからごみ箱を作業者が引っ掛けて投入
ごみ収集後ろ


読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2016.09.06 Tue 17:20:34 | 日常写真| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
流石合理化されたクルマですね。映画で見かけた収集車でしたが、ハンドル二つとはビックリ。交代で運転する仕掛けでしょうか?ゴミの分別はやっているのでしょうか?
2016.09.06 Tue 17:27:20 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
よっしーさん
ハンドルが二つと言うのは写真を見て気がつきました。どうなっているのでしょうね?
道路の左右どちらでも寄せて収集するため?
ごみの分別は、瓶だけは分けていましたが一緒でしたね。
2016.09.06 Tue 20:12:44 | URL | レオじじい #-[ 編集]
アメリカ映画で見かける風景ですね
映画ではこのゴミ箱に人が隠れていたりしますがどうなんですかね
圧縮とかしないんですかね
2016.09.06 Tue 22:18:04 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
後ろからみると、圧縮装置が付いているようです。きっと、違うタイプもあるでしょうね。
それにしても、日本とは違い合理的なシステムです。
2016.09.07 Wed 06:01:54 | URL | レオじじい #-[ 編集]
横から勝手に解説・追記(間違っていたらゴメン)
YOUTUBEでチェックさせて頂きましたところ、幾つかわかりましたので、勝手ながら追記させて頂きます。
MACK社のLRシリーズの車両でした。ゴミ収集が右側通行のアメリカでは、乗員が一々左から右側のゴミを収集する際の乗降に不便を強いられない右ハンドルを取り入れ、デュアル運転を可能なクルマに仕立てたようです。ゴミ箱は識別されているようです。青色が一般ごみ、濃紺が分別(ガラス?金属?)ゴミのような印象です。更に日本ではセンターに個人で持ち込む大型ゴミ(ベッドマットとか家具など)も収集してくれるようです。詳しくは
https://www.youtube.com/watch?v=BxZ_qT6kMX4
2016.09.07 Wed 06:55:25 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
よっしーさん
謎解きいただき有難うごじます、本来ならブログアップする前に小生が調べるべきですが・・・少しずぼらしてしまいました(笑)
動画にあるように椅子の様な大型ごみを持って行ってくれるのは助かりますね。
家の前に置いておくと、欲しい人が持っていくことも有ると言っていました。
有難うございました。
2016.09.07 Wed 07:22:06 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill